ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

旨いアボカドなら、しっとり鶏のハニーマヨマスタード(糖質6.5g)が滑らかだよ!



f:id:nekoyamachan:20170219195132p:plain

 

アボカドが、めちゃくちゃ好きだ。

 

どれだけ好きかと言われたら、そりゃめちゃくちゃだ。

好きという単語の表現力がむずがゆいほど、お慕い申し上げているのだ。

 

 

安売りされていたら、確実に買い求めるもの。

冷蔵庫にまだ残っていようとも、衝動的に購入してしまうもの。

 

人にはそんな、お気に入り食材があるだろう。

スーパーで遭遇したら、思わず足を止めてしまう食材が。

 

 

私にも、そんなお気に入り食材がある。

鶏むね肉辛子明太子そしてアボカドだ。

 

いくら冷凍庫にストックされていても、関係ない。

大安売りされている彼らが、手招きしているように感じるのだ。

 

 

社長さん、ちょっとカッテキナヨ。

手に取ってみるだけで、イイカラサ。

 

そんな艶めかしい視線を送られたら、もうだめだ。

他の食材を差し置いても、カゴにバンバン放り込んでしまう。

 

 

そしてその中でも、最高峰の魅力を持つアボカド

彼の魅力は、その美味しさと栄養素だけではない。

 

その見た目には、男の子の心をくすぐる何かがある。

食べなくても、既に150円くらいの価値があるのだ。

 

 

子供の頃に恐竜図鑑で見た、トリケラトプス

ゲームの主人公が勢いよく投げる、黒光りの手榴弾

 

その二つの要素を兼ね備えた、イケメン要員としてのアボカド。

キッチンにおいておけば、それだけでお洒落小道具だ。

 

 

そのポテンシャルにも関わらず、わずか100円の奇跡の食材。

これを買わずにいられるのは、恐らくアボカド農家の方だけだ。

 

そして今、私は最高の空腹感を感じている。

この見た目にも美しいアボカドを、食すべきか悩んでいるのだ。

 

 

仕方がない。

空腹に敵う感情など、この世にはありはしないのだ。

 

本日ご紹介する、しっとり鶏のハニーマヨマスタード

アボカドの滑らかさを、しっとりチキンに絡める逸品だ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

アボカドの本気を垣間見る、このチキンサラダ。

いくらでもイケる柔らかさは、likeがLoveになる逸品だ。(ダサい) 

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 毎回10%のポイントバック割引

 

しっとり鶏のハニーマヨマスタードの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20170219195138p:plain

 

まずは鶏むね肉300gの皮をはぎ、半分に一刀両断。

普段のお仕事も、このくらい快活に決断したいものだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170219195141p:plain

 

そしてこれを、沸騰させて火を止めたお湯に投入。

蓋をして夏場は23分冬場は28分以上放置し、しっかりと熱を通そう。

 

f:id:nekoyamachan:20170219195148p:plain

 

そしてこれを、一口大に四角にカット。

 

空腹時には、この段階でマヨネーズをつけて食べてしまう。

その確率は、驚異の5割越えだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170219195153p:plain

 

その生き延びたチキンに絡めるのが、以下の食材と調味料だ。

 

・醤油    大さじ1
・黒胡椒   軽く6ふり
・マスタード 小さじ2
・はちみつ  小さじ1
・マヨネーズ 大さじ3
・サイコロ大にカットしたアボカド 1個

 

生き延びたチキンだけに与えられる、更なる美味の称号。

さぁ、どんどん美味しくなってくれ。

 

f:id:nekoyamachan:20170219195200p:plain

 

これらをチキンとしっかり混ぜ合わせれば、いざ完成だ。

デパ地下惣菜にも負けない、柔らかさを堪能しよう。

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20170219195205p:plain

 

最も栄養価が高いと言われる、アボカド。

それをアミノ酸スコア100の鶏むね肉に絡める。

 

よく考えたら、このサラダの栄養素はやばい。

軍が支給するレベルのポテンシャルを、わずか数百円で手にれられる。

 

でもぶっちゃけ、美味しければいい。

私はただ、旨いアボカドを食べ尽くしたいだけなのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170219195208p:plain

 

アボカドとハニーマスタード。

よく考えたら、不味いはずがない。 

 

しかもそれを、鶏むね肉とアボカドと混ぜるなんて。

美味しいかどうかの確認は、不要だったのかもしれない。

 

 

豚肉を塩とオリーブオイルで、さっと炒めるのと同じ。

ご飯にキムチ納豆をかけて、空腹時にかっこむのと同じ。

 

山崎賢人の黒ぶちメガネくらい。

成海璃子のホットパンツ姿くらい、言うまでもないのだ。

 

 

あぁ…。

間違いないって素敵やん。

 

いつまでも間違いないご飯を作り続けたら、失敗しらずだろう。

しかしそれでは、一向に未知なる美味しさにはたどり着けないかもしれない。

 

さぁ、明日もビシバシ働こう。

そしてぐびぐび飲んで、ガンガン筋トレしよう。

 

シンプルだけど、そんな日々で十分幸せだ。

美味しいものが食べられるって、良い事だね。

 

 

本日も好きに書かせていただき、本当に有難う。

文字を書いている時間って、なかなかに心地よい。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

お勧めの鉄板テイストとかあったら、是非教えてね。

私の知らない味わいが、まだまだこの世に隠れていると思うんだ。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏むね肉 300g
・アボカド 1個


調味料
・醤油    大さじ1
・黒胡椒   軽く6ふり
・マスタード 小さじ2
・はちみつ  小さじ1
・マヨネーズ 大さじ3


このレシピが皆様のお気に召せば、アボカドがまた調子に乗るかもしれない。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。