読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

ケバブでぶっちぎるなら!ぱりっと濃旨油揚げせせりケバブ(糖質7.4g)がいいなぁ!



f:id:nekoyamachan:20170315134836p:plain

 

思いがけずマッチする事って、あるよね。

 

人には、ポテンシャル通りに活躍できる舞台がある。

そしてそれが、必ずしも与えられた環境であるとは限らない。

 

普段の職場にも、優れたポテンシャルはきっと隠れている。

そしてそのポテンシャルは、今か今かと開花のタイミングを待っている。

 

 

大学時代、今治君という友人がいた。

 

これは本名ではなく、今治タオルを愛用している故のあだ名である。

そしてその印象が強すぎて、本名がうまく思い出せない不思議な青年だ。

 

彼は俗にいう、動けるデブだった。

決して第三者目線で卑下するわけではなく、彼自身がそう名乗っていたのだ。

 

 

普段の生活は、まさにふくよか。

全ての活動が食中心に送られ、お婆ちゃん並みに飴を常備していた。

 

全く持って、機敏さを感じない所作。

シャーペンを落とした時、拾い上げる時間が10秒を超えているのだ。

 

誰も彼を、機敏だとは思っていない。

そしてそれはいつも、話の話題として持ち上がるのだ。

 

 

しかし彼は、自分が動けるデブだと言いはる。

本気を出した時のポテンシャルは、人外であると主張するのだ。

 

普段は本気を出していないだけ。

リアル動けるデブは、普段からその姿を見せないと言うのだ。

 

 

しかし、それを証明する事象は一つもない。

彼のキャラクターは、若干パチこくヤツの方向に傾いていた。

 

 

そんなある日、大学で体育の授業があった。

腕のチカラだけで縄を登ると言う、自衛隊的なあの授業だ。

 

そんな授業は、新入生にとってまさに格好のアピールポイント。

大学デビューをした学生たちには、地位を確立する重要な時間だったのだ。

 

 

誰もが本気で、縄を登る。

腕のチカラだけで、己の体を天空にかち上げるのだ。

 

 

これだ!!

 

今治君!!

今こそ証明してくれよ!!

 

キミが動けるデブだと言うことを、私たちに教えてくれ!!

そして君の言っていたことが真実だと言うことを、体感させてくれ!!

 

誰もが同じ意見を持ち、今治君を探した。

今日ばかりはキミの真偽を審議しようではないか。

 

そして私たちは、クラス中を見渡した。

今治君を探し、その証明の儀式に引っ張り出そうとしたのだ。

 

 

そして振り返ると、クラスの片隅に今治君はいた。

私たちはその彼を見て、思わず目を疑った。

 

 

彼は縄跳びで3重跳びをしていた。

 

軽やかに、お腹の肉を上下させながら。

満面の笑顔と、会心のどや顔で。

 

 

本日ご紹介するのは、ぱりっと濃旨油揚げせせりケバブ

油揚げのポテンシャルを発揮する、思いがけず最適化された逸品だ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

油揚げのポテンシャルを、最高に引き出して見せるから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 毎回10%のポイントバック割引

 

濃旨油揚げせせりケバブの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20170315134841p:plain

 

まずは鶏もも肉かせせり肉をそぎ切りにし、以下の調味料に15分漬けておこう。

 

・玉ねぎすりおろし 1/4個
・ぽん酢      小さじ2
・大蒜チューブ   小さじ0.5
・クレイジーソルト 小さじ1

 

f:id:nekoyamachan:20170315134847p:plain

 

そしてこれを、油無しのフライパンで中火で表4分の裏4分

じっくり中まで火を通したらOKだ。

 

せせり肉の旨みは、まさに人外。

食べ応えでいえば、スタ丼のお肉を凌駕するだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20170315134901p:plain

 

そしてここでサニーレタスを1/3袋、細かくみじん切りにしよう。

もしケバブパーティをご検討いただけるなら、好きなだけみじん切りに興じよう。

 

サニーレタスのしゃきしゃき感は、まさに極上。

ケバブに選抜される理由も、良く分かる美味しさだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170315134851p:plain

 

そしてここで、ケバブソースも爆誕させよう。

 

・粉チーズ  小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1.5
・ケチャップ 大さじ1
・一味唐辛子  小さじ0.5

 

『はい、これ美味しい!』

後ろから見ていた守護霊が、食い気味に興奮している。

 

f:id:nekoyamachan:20170315134855p:plain

 

そして油揚げを切り開き、クッキングペーパーを巻き油分を少し取ろう。

それをレンジで表と裏を2分ずつ、パリッと完成するまでレンチンしていただきたい。

 

f:id:nekoyamachan:20170315134836p:plain

 

その生地にせせりと野菜、ソースをかけたら完成だ。

 わずか数百円で完成する、低糖質ケバブをお楽しみいただきたい。

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20170315134910p:plain

 

ケバブ買ってきたよ!!

 

そう美人のマネージャーが差し入れしてくれたら、もはやこれはケバブだ。

油揚げを使っているとか関係ない。

 

持ちごたえ、薫り、肉厚感。

どれをとっても、ケバブにしか見えないよ!!

 

私は笑顔で、笑顔で美人マネージャーにそう告げるだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20170315134914p:plain

 

妄想の世界から、お引っ越しして…。

いざ一口。

 

せせり肉、ソース、極旨し。

 

噛みごたえを包括した、極上の旨さ。

油揚げでもやればできることを、彼が教えてくれた。

 

これは油揚げ界に勇気をもたらせる、圧倒的な食べごたえ。

甘みと塩気が入り混じり、ケバブ感が暴走している。

 

 

Bu, bir şey yapmaz?

Sen de öpüştün, kahretsin mi?

 

 

ああっ!!

申し訳ない!!

 

思わずケバブに脳を洗脳されそうになっていた。

そしてグーグル翻訳を使って、トルコ語できる感を偽ってしまった。

 

 

いやぁ、ケバブ最高。

実際ケバブって、本場で食べてみたいよね。

 

あ、日本人や!騙したろ!

みたいな感じに接して欲しいよね。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

  

お勧めのケバブとかあったら、ぜひ教えてね。

上野にあるケバブ屋さん、まだやってるかなぁ。 

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 


とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏せせり   200g
※鶏もも肉でもOK
・サニーレタス 1/3袋
・油揚げ    4枚
・玉ねぎ    1/4個 


調味料
・ぽん酢   小さじ2
・粉チーズ  小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1.5
・ケチャップ 大さじ1
・大蒜チューブ 小さじ0.5
・クレイジーソルト 小さじ1
・一味唐辛子  小さじ0.5


このレシピが皆様のお気に召せば、ケバブ屋のおっちゃんに追いかけられるだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。