ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

かけまくる旨みなら、レンジ一発ネギ塩コンソメサラダチキン(糖質4.7g)がいいね!


f:id:nekoyamachan:20170407135352p:plain

 

常備できるタレって、いいよね。

 

私たちのボディメイクを支えてくれる、サラダチキン。

そしてその上に掛けられる、絶品のタレ。

 

食材の旨さを引き出してくれる、絶品タレ

焼肉店の価値を高めてくれる、秘伝のタレ

 

 

勉強常識筋トレ社交性

人生を豊かにする要素は、この世に数多く存在する。

 

そしてその多くが、時間をかけて身に着けるもの。

一朝一夕では身につかぬ、たゆまぬ努力との引き換え品である。

 

 

しかし、そんな中で。

一つの要素が、私たちの生活をグッと豊かにしてくれる。

 

彼の名前は、TARE

どんな料理も自分色に染め、お安い料理も最高テイストにプロデュースする。

 

絶品のタレさえあれば、私たちの生活は激減する。

かけるだけ!という安心感は、選択肢に余裕を生んでくれる。

 

 

見積書を期限ぎりぎりで請求する、理不尽な上司がいたならば。

その見積書にネギ塩をかけてやろう。

 

先ほどまでの重要書類は、もはや美味しい紙

貴殿をいらだたせるものは、既に存在しないのだ。

 

 

美容院で希望どおりの髪型にされなかったら。

鏡にハニー醤油ソースをねぶりつけよう。

 

貴殿が見たくない、切り過ぎた髪型はもう映らない。

そこにあるのはカブトムシが群がる、ただの美味しい人工物だ。

 

 

これほどまでに使い道の多い、絶品タレ。

本日はその中でも、私の大好きなヘビロテタレをご紹介しよう。

 

本日ご紹介する、レンジ一発ネギ塩コンソメサラダチキン

疲れた時こそお試しいただきたい、素敵なテイストだ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

そして先ほどのタレの用途が、完全に間違えていたことを証明するから。

 

 

 

レンジ一発ネギ塩コンソメサラダチキンの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20170407135358p:plain

 

まずはビシバシ叩いた鶏むね350gに、以下の調味料を漬け込もう。

 

・塩    軽く4ふり
・料理酒  大さじ1
・砂糖   小さじ0.3
・水    大さじ1

 

これを約20分漬け込み、柔らかチキンの下地の完成だ。

 

f:id:nekoyamachan:20170407135405p:plain

 

そして次に、絶品タレを完成させよう。

これまた、以下の調味料を混ぜ込むだけである。

 

。みじん切りネギ 1/2本

・塩    軽く6ふり

・黒胡椒  軽く4ふり

・コンソメ顆粒  小さじ1

・大蒜チューブ  小さじ1

・オリーブオイル 大さじ1.5

 

このネギ塩コンソメこそ、サラダチキンと最高に仲の良い幼馴染。

近所に可愛い幼馴染が存在しなかった私の怨念を、今ここで晴らそう。

 

f:id:nekoyamachan:20170407135410p:plain

 

これを鶏むね肉の皮面に乗せ、シリコンスチーマーで600W6分間

タレが乗っている分、少し長めにスチーマッーっていただきたい。

 

f:id:nekoyamachan:20170407135417p:plain

 

そして完成後は、少しこのままで冷ましていこう。

中まで火を通すと同時に、ネギ塩の味を安定させよう。

 

f:id:nekoyamachan:20170407135352p:plain

 

そしてこの鶏むね肉を、カンナ職人のように薄くスライス。

上からネギ塩をかければ、いざ完成だ。

 

あとはこれを、先日汚した見積書の謝罪品として送り届けよう。 

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20170407135421p:plain

 

ネギ塩コンソメという、魔術。

 

良く使われる表現だが、まさに魔術という言葉がしっくりくる。

それほどまでに甘みを帯び、私の脳を刺激する。

 

普段のサラダチキンが、より一層おいしそうに仕上がっている。

脱マンネリに向けて、ここぞとばかりに頬張り尽くそう。

 

f:id:nekoyamachan:20170407135424p:plain

 

焼肉店のそれのように、ネギ塩をたっぷりまぶす。

そしてこれを噛みしめるという、簡単なお仕事

 

もぐもぐ…。

もぐもぐ…。

 

…残業でお願いします( ゚Д゚)

 

 

やはり旨し。サラダチキンとネギ塩コンソメ。

当然の様に満足させてくれる、そのプロ意識に頭が上がらない。

 

旨いだけではなく、栄養価も高いご飯。

これほど攻め立てられたら、コンビニサラダチキンが買えなくなる。

 

 

甘みのコンソメ、苦みのネギ。

最強のツンデレソースとは、良く言ったものだ。

 

サラダチキンに飽きる日に備えて、私は戦おう。

全てのサラダチキンパターンを作り、そして相方に渡そう。

 

本日はこれでお願いします。

お弁当作り、感謝申し上げますと。

 

 

感謝の気持ちを捨て去れば。

家庭は一気に瓦解する。

 

同期なのにバツ3の、友人の名言である。

その心…身に沁みたよ…。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 


とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏むね肉 350g
・ネギ   1/2本

調味料
・塩    軽く10ふり
・黒胡椒  軽く4ふり
・料理酒  大さじ1
・砂糖   小さじ0.3
・コンソメ顆粒  小さじ1
・大蒜チューブ  小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1.5


このレシピが皆様のお気に召せば、お疲れレシピ増強のお役に立てるだろうか。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。