読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

濃い旨みを凝縮するなら、ゴーヤカレーチーズバーグ(糖質4.2g)がイケてるよ!

絶品ローカボレシピ 糖質制限


f:id:nekoyamachan:20161202192646p:plain 

休みの前日の、テンションを迎え撃つ味。

 

ひゃほ~!!

 

ついに明日は、人類が待ち望んだ休みだあぁぁ!!

 

 

テンションマキシマムな、お休みの前日。

皆様はいかがお過ごしだろうか。

 

 

華金と呼ばれる7日間で最恐の曜日、金曜日

その夜こそ、細胞レベルで遊び倒す最高の時間だ。

 

 

もう13時くらいから、ワクワクが始まる。

普段の糖質貯金を一気に開放する、素敵な夜を待ち焦がれる。

 

 

誰に飲みに誘われるだろうか。

誰を飲みに誘ってやろうか。

 

 

ペンネーム飲み大好きっ子さんの私は、居ても立っても居られない。

 

 

夜飲み友達が確保できないこと、それは一人お家飲みを意味する。

 

 

勿論、一人飲みも大好きだ。

でも寂しがり屋の私は、一人で時間を持て余したくないのだ。

 

そのため、お昼休みには根性で飲みフレンズを確保しなければならない。

 

 

今日は鳥貴族行こうね!

焼き鳥丼を食べている友人に、そう告げるのだ。

 

 

しかし、全てのミッションが成功するわけではない。

当然全断られという緊急事態も、高頻度で発生する。

 

 

奥さんが待ってるから。

子供の誕生日だから。

 

 

ぐぬぬぬ!!

なんて羨ましいお断り文句なのだ。

 

 

友人たちの子供は、ちらほら走り出し始めている。

私も、おじさお兄さん、こんにちわ!とか言われる年齢なのだ。

 

 

そんなお年頃の私にとって、一人宅飲みはメンタルブレイクが甚だしい。

そのため、全力で自分を慰める料理が必要なのだ。

 

 

今日ご紹介するのは、MYローカボレシピでも屈指の破壊力を持つレシピ。

超アグレッシブなゴーヤカレーチーズバーグだ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

 

私、最高にいい感じに説明するから。

次にゴーヤを見かけたら、条件反射でよだれが出るように。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

ゴーヤカレーチーズバーグの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161202192705p:plain

 

まずはゴーヤを半分にカットし、中をほじくりまくる。

そしてラップをして、レンジで600W5分30秒加熱しよう。

 

苦みを抑えたい方は、先に濃い目の塩水に5分ほど漬けておこう。

 

f:id:nekoyamachan:20161202192709p:plain

 

そして、かなり攻撃的なパテを作る。

 

・豚ひき肉 200g
・醤油  小さじ1
・味噌  小さじ0.5
・マヨネーズ 大さじ2
・カレー粉  小さじ2
・塩     軽く2ふり

 

これを焼いて旦那のお弁当に入れても、愛妻弁当感を演出できるクオリティだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161202192718p:plain

 

これをオーブンで220度(余熱無し)で15分間

しっかり野菜まで火を通すなら、18分間攻め立てよう。

 

f:id:nekoyamachan:20161202192728p:plain

 

さらにチーズをタップリ乗せ、さらに黒胡椒も軽く6ふり。

これまた220度で6分加熱すれば、さぁ完成だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161202192646p:plain

 

これぞ私のロンリネスを慰めてくれる、攻撃的な逸品だ。

男同士の家飲みでは、過去最高クラスの評価を獲得している。

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161202192741p:plain

 

ご紹介しよう。

今日の私の飲み仲間、ゴーヤだ。

 

 

野菜界の頂点に立つ抜群の苦みと、チーズの攻撃力。

カレーバーグの濃厚な塩気が、最高に旨い

 

 

さぁ、私の華金は始まったばかりだ。

この旨みエキス貯蔵庫を、存分に破壊しよう。

 

f:id:nekoyamachan:20161202192745p:plain

 

ちょっと気持ち悪い表現を使おう。

むはむはっ!!という旨さだ。

 

 

出来れば使いたくなかった、この表現。

しかし、この旨さを表現するには最適だ。

 

 

ゴーヤ良いよぉ!!

攻撃的だよぉ!!

 

小学生ならこれだけで1年いける!とか言っちゃうレベルだよぉ!

 

 

これはハイボールの消費量がやばい。

糖質制限の結果、アルコール中毒になる勢いだ。

 

 

色々な意味で危険な、このゴーヤカレーチーズバーグ

ずっと見ていたら、変な気分になってくるネーミングだ。

 

 

あぁ…。

ゴーヤが年中食べられて嬉しい。

 

今の農業技術に感謝する、美味しい逸品だった。

 

 

あぁ楽しかった。

本日も心行くまで書かせてもらった。

 

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

いつの日か、ベランダの付いたマンションに引っ越したい。

そして花火を見ながらBBQするのが夢なんだ。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 


とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・ゴーヤ  1本
・豚ひき肉 200g
・とろけるチーズ 40g


調味料
・醤油  小さじ1
・味噌  小さじ0.5
・マヨネーズ 大さじ2
・カレー粉  小さじ2
・塩/黒胡椒  各軽く6ふり

このレシピが皆様のお気に召せば、来年のゴーヤシーズンにフル活躍だろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。

 

ご利用規約
当サイトに掲載されているコンテンツをご利用になり いかなる問題が生じた場合にも当サイトは一切の責任を負いません。 またシェア・リンク・ご紹介を除く、一切の転載禁止とさせていただきます。

© 2016 ねこやまローカボ日誌