読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

攻撃的な食欲なら、チキンマスタードカルパッチョ(糖質5.0g)が絶品ですよ!

絶品ローカボレシピ 糖質制限


f:id:nekoyamachan:20161122193312p:plain

 

ああああ。肉が食べたい。 

 

別に主人公の名前を適当に決めたわけではない。

 

実は私、先ほどからやたらお肉が食べたいのだ。

 

 

二時間前から私の中に渦巻く、肉(に対する)欲

なんともエロチックだが、残念ながらお食事方面の肉欲だ。

 

 

なぜこれほど、肉欲が爆発したのか。

 

 

答えは簡単。

この二日間、お豆腐レシピで楽しんでしまったから。

 

 

お豆腐さんも好きです。

でも鶏肉さんの方が、もぉっと好きです。

 

 

先ほどの打ち合わせから、私は鶏肉のことしか考えていない。

目の前の坪内君も、もはやブラジル産むね肉にしか見えないのだ。

 

 

 

お仕事頑張れよ!

皆様に、そう言われるかもしれない。

 

 

でも、落ち着いて良く考えて欲しい。

 

 

背中が猛烈に痒い時、全力でOJTができるだろうか。

ぞっこんの恋に落ちている時、見積書を仕上げられるだろうか。

 

 

さらに今回の肉欲は、それと同じレベル。

いや、それ以上だ。

 

 

それでも私は、いつもと同じポテンシャルで仕事ができるだろうか。

自分の本当の気持ちを押し殺し、冷静さを保てるだろうか。

 

 

否。

私のメンタリティでは無理。

 

 

脳内のマザーコンピューターは、いつも瞬時に答えてくれる。

何て優秀なんだ。

 

 

そして私は今、美味しそうなレシピをイヒヒと眺めている。

この熱暴走を起こした、わがままなストマックを抑えこむレシピを探している。

 

 

今日は肉を喰う。

職場の仲間にそう告げ、私はワクワクさんで帰路についた。

 

 

帰りの電車では、お肉に対する思いを馳せまくる。

隣のおじさんが引くほど、馳せまくる。

 

 

今日はどんなアレンジを加えようか。

MayJ並のカバーアレンジを、無我夢中で考える。 

 

 

そしてその集大成が、本日ご紹介するレシピ。

攻撃的なチキンマスタードカルパッチョだ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。 

 

 

私、最高に簡単に説明するから。

鶏肉に対する熱いマイハートを、一文字一文字に込めるから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

チキンマスタードカルパッチョの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161122193321p:plain

 

まずはいつもの通り、鶏むね肉300gを麺棒で叩く。

普段は面倒なこの作業も、待ち望んでいた大切な時間だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161122193325p:plain

 

そしてこれを、シャカリキに沸騰したお湯の中に沈め、蓋をする。

夏場は23分以上、冬場は28分以上放置したら、しっとりゆで鶏の完成だ。

 

厚みを帯びたわんぱくな鶏肉は、ゆで時間を追加する作業も忘れずに。

 

f:id:nekoyamachan:20161122193332p:plain

 

次はこだわりを見せた、マスタードカルパッチョの出陣だ。

 

・細かくみじん切りにした玉ねぎ 1/4個。
・塩/黒胡椒   各軽く6ふり
・醤油      小さじ1
・大蒜チューブ  小さじ1

 

これをレンジで600W60秒加熱したら、玉ねぎの食感もお上手に生き残る。

 

f:id:nekoyamachan:20161122193420p:plain

 

さらにこだわりを爆発させ、以下の調味料を加えよう。

 

・すりごま  大さじ1
・砂糖    小さじ0.5
・レモン汁  小さじ1
・マスタード 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ2

 

黄金ソースなど適当に名づければ、財を築き上げられる旨さ。

これを瓶に詰め、逮捕されない程度に営業回りするのも悪くない。

 

f:id:nekoyamachan:20161122193422p:plain

 

ここで完成したしっとり茹で鶏を、薄くスライスして…。

 

f:id:nekoyamachan:20161122193312p:plain

 

おらぁー!!! 

(どばー)

 

完成だぁ~!!

肉だ肉だぁ~!!

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161122193430p:plain

 

カルパッチョりたい人、この指とまれ。

 

思わずベランダから身を乗り出し、町の人々の同意を求めてしまう。

 

あぁカルパッチョ。

君はマスタードでも美味しかったのか。

 

鶏肉、なんと美味しいのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161122193433p:plain

 

甘みと辛みが絡みつき、柔らかな鶏むね肉が包み込む。

私の中の肉欲が、笑顔を浮かべて消えてゆく。

 

 

マスタードカルパッチョ、旨い。

野菜と食べれば、推定2か月は寿命が延びたと実感できる。

 

 

つまり、もしこのレシピを食べ続けたら…。

私は不死の体を手に入れるのか…。

 

 

お師さん。

 

 

聞こえていますか。

私はついに、長年の答えにたどり着きました。

 

我々の答えは、国産元気ッ子チキン(商品名)でしたよ。

 

 

あぁ、本日も美味しかった。

そして、心行くまで書かせてもらった。

 

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

シャイボーイの私は、自らコメントをする勇気が著しく欠如している。

最近少しづつ、面白かった皆様のブログにコメントする勇気が湧いてきた。

 

 

だから私がコメントしても、ぶっ叩かないでね。

二度とコメントするなぁ!とか、昭和の頑固おやじ的なのやめてね。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

お勧めの鶏肉レシピとかあったら、ぜひ教えてね。

まだまだ試したことのない料理が、沢山あると思うんだ。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏むね肉 300g
・玉ねぎ  1/4個

調味料
・すりごま  大さじ1
・塩/黒胡椒  各軽く6ふり
・砂糖    小さじ0.5
・レモン汁  小さじ1
・マスタード 小さじ2
・醤油    小さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・大蒜チューブ  小さじ1


このレシピが皆様のお気に召せば、今宵あなたをカルパッチョ(意味深)


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。

 

ご利用規約
当サイトに掲載されているコンテンツをご利用になり いかなる問題が生じた場合にも当サイトは一切の責任を負いません。 またシェア・リンク・ご紹介を除く、一切の転載禁止とさせていただきます。

© 2016 ねこやまローカボ日誌