ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

へべれけになるには、オイルサーディンの一味モツァレラ揚げサンド(糖質2.6g)がいいよ!



f:id:nekoyamachan:20170210184406p:plain

 

へべれけになりたい日なんだよ。

 

すまないが、ご飯達よ。

今日の私は、へべれけに酔いたい日なのだ。

 

大変に仕事で疲れた日。

周囲の出来事に凹んだ日。

 

そんな日には、へべれけになりたい。

そして誰彼構わず、LINEで絡みたいのだ。 

 

既読のマークがつくや否や、電話とかしたいのだ。

ま、またお前か!!と、友人に軽く迷惑がられたいのだ。

 

 

しかし、今日の私は凹んでいるわけではない。

むしろその逆、最高に爽快な気分なのだ。

 

実は先日、ひょんなことからお休みを取得した。

数カ月ぶりに丸一日のお休みを頂戴し、気分も最高だ。

 

 

ただ、いざお休みをいただいた時に、ふと思った。

いったい私は、何をすればいいのだ。

 

週のど真ん中の、ど平日水曜日。

こんな平日に遊ぶ友人もいなければ、相方も遠くにいる。

 

皆仕事をしているなかで、私だけがお休み。

誰もが一生懸命働く中で、私は二度寝を計画する。

 

しかし普段の健康的な生活のせいで、二度寝も体が拒否をする。

朝6時の目覚まし前に目が覚め、プロテインに手を伸ばす。

 

私はいったい、何をすればいいのだ。

 

 

本来は楽しいはずのお休みが、一気に苦痛に感じてくる。

休日は私に何も、仕事を割り振ってくれないのだ。

 

 

こ、これはまずい。

典型的な社畜シンドロームだ。

 

そう思った私は、じっくりと考えた。

休日に何をするのかを、休日を使って考えるのだ。

 

 

そして辿り着いた、ある結論。

それは所有サイトのSSL化だ。

 

これはずっとやらなければと思っていて、2年以上先送りにしていた作業。

この休みを使って、今日こそ一気に片付けよう。

 

以前と比べても、格段に簡単になったSSL化。

今日はその作業に、朝からコーヒーと共に没頭したいのだ。

 

 

そして作業をする事、7時間。

全サイトのSSL化を果たし、圧倒的な達成感なのだ。

 

これで私のサイトも、セキュリティ上々。

グーグル先生に「キミのサイト怪しいねぇ?」なんて言われない。

 

 

ああ…。至福の開放感だ。

 

今宵は是非とも、ドギツイお酒をグビリと飲みたい。

そして心行くまで、最高のおつまみを胃に収めたい。

 

 

本日はそんな日に最適な、最高に美味しいおつまみをご紹介しよう。

それは、オイルサーディンの一味モツァレラ揚げサンド

 

ごく簡単で味わい深い、最高に美味しい一品だ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

全てのお酒フレンドの食卓に向けて、レシピを投げっぱなしするから。

 

 f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 毎回10%のポイントバック割引

 

オイルサーディンの一味揚げサンドの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20170210184413p:plain

 

本日は速攻、調理工程から入ろう。

 

まず開いた油揚げに、大葉とオイルサーディンを1匹乗せよう。

ぶっちゃけ、この段階でも70点の美味しさだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170210184417p:plain

 

その上に細く切ったモツァレラチーズと、以下の調味料のタレをかけよう。

 

・醤油  小さじ1
・マヨネーズ  大さじ2
・一味唐辛子  小さじ0.5
・大蒜チューブ 小さじ0.5

 

このソースが、まぁとんでもない酒殺しなのだ。

お取り扱いには、十分ご注意願いたい。

 

f:id:nekoyamachan:20170210184424p:plain

 

そしてこれを丸め、クッキングペーパーにオン。

小学2年生の学研並に簡単だ。

 

f:id:nekoyamachan:20170210184428p:plain

 

そしてこれを、余熱無しのトースターで8分~9分間

ここまで来たら、もうフライングでハイボールを飲み始めよう。

 

f:id:nekoyamachan:20170210184406p:plain

 

さあ、パリパリモツァレラチーズサンドの完成だ。

気を抜けば100本食べてしまう、鋼のハートが必要な逸品だ。

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20170210184434p:plain

 

いいね…。

 

思わず見とれてしまうのは、空腹と酔いのせいかもしれない。

凝視してから、はや30秒は経過しているだろう。

 

 

しかしこのオイルサーディンというのは、なんと艶めかしいのだ。

鰯という漢字も、この際「魚艶」にしてはどうだろう。

 

右手にハイボール、左手にお箸。

では、失礼致します。

 

f:id:nekoyamachan:20170210184436p:plain

 

うめええぇぇ!!!(´◉◞౪◟◉)

 

な、なんだこれ!!

めちゃ美味しい!!

 

サクサクの衣に、なかからチーズが蕩け出るっ!!

そしてそれを受け止める、一味マヨのテイストッ!!

 

うまいっ!!

店長っ!!もう120本っ!!

 

 

……。

 

ささ。どうぞドン引きしていただきたい。

徹底して自分のレシピを褒めちぎる、この私を。

 

 

いやこれは、実は作戦なのだ。

あえて全力で自画自賛することで、自分のメンタルを鍛えあげているのだ。

 

そうすることで、今後も良いレシピを作ろう!という気持ちを湧き起こす。

それにより、日々の生活にハリと艶をもたらすのだ。

 

いやぁ、我ながらナイスな作戦だ。

決して酔っぱらって適当なことを書いているわけではない。

※ハイボール7杯目

 

 

しかし、このおつまみはとても美味しい。

単刀直入に、ぜひお試しいただきたい美味しさなのだ。 

 

へべれけになりたい時、このレシピを思い出していただければ幸いだ。

素敵な宅飲みの、お役に立てれば幸せだ。

 

 

あぁ、本日も楽しかった。

心行くまで書かせてもらった。

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブやスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

やらなきゃいけないことって、思わず先送りしたくなるよね。

でも余裕を持ってやり終えると、アドレナリン100倍出る時もあるよね。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・油揚げ 5枚
・大葉  10枚
・モツァレラチーズ 50g
(とけるチーズでもOK)
・オイルサーディン 1缶

 

調味料
・醤油  小さじ1
・マヨネーズ  大さじ2
・一味唐辛子  小さじ0.5
・大蒜チューブ 小さじ0.5


このレシピが皆様のお気に召せば、世のストレスも10%還元セールだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。