読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

放置しましょう。マジック&クミンの低温炊飯チキン(糖質4.2g)は美味しいから!

糖質制限 絶品ローカボレシピ


f:id:nekoyamachan:20170130175451p:plain

 

全部分投げたい、そんな夕食時。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

勝手にご飯を作ってくれる、そんなロボはお持ちですか?

 

 え?そんなロボは持っていない?

 

それは困りましたね。

これからの時代、ご飯を勝手に作ってくれるロボは、必須です。

 

疲れた日に自炊をするのは、なかなか大変なものです。

かといって、糖質モリモリのご飯は連続できないでしょう。

 

そんな時は一家に一台、勝手にお料理ロボをご用意頂きたいなぁ。

非常に残念だなぁ。

 

まぁ、お持ちでないならしかたが…。

 

 

…ん?

 

お、おくさんっ!!

あなた、持ってるじゃないですか!!

 

やだなぁ!からかうんだもん!!

ボタン一つでご飯が飛び出す、魔法のアイテムお持ちじゃないですか!

 

 

そうです、そうです!

それです、それです!!

 

その冷蔵庫の隣にある、炊飯器ですよっ!!

これさえあれば、無尽蔵に美味しい鶏肉料理を量産できますよっ!! 

 

仕込み5分!!

からの放置!!

 

こんなにお便利なお料理ロボを、試さないわけにはいきませんよっ!!

奥さん決まりです!本日は、この炊飯器を使ったお料理にしましょう!!

 

 

本日ご紹介するのは、マジック&クミンの低温炊飯チキン

放置系最高峰の簡単さに、美味しさまでプラスした逸品だ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

皆様のお疲れを解消すべく、炊飯器と共に頑張るから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 毎回10%のポイントバック割引

 

マジック&クミンの低温炊飯チキンの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20170130175455p:plain

 

まずは怒涛の鶏もも肉500g

 

食べ放題の焼き肉店で注文すると、ブーイングが飛び交う鶏肉量だ。 

これを一口大にカットし、フォークで刺しまくろう。

 

f:id:nekoyamachan:20170130175500p:plain

 

次に、以下の調味料を混ぜ込もう。

 

・料理酒 大さじ1
・砂糖  小さじ0.5
・クミン 小さじ1
・マジックソルト 小さじ1.5
・生姜/ニンニクチューブ 各小さじ1

 

このクミンの香りが、また芳しいのだ。

こんな香水があれば、即買い必須なのだが。

 

f:id:nekoyamachan:20170130175527p:plain

 

そしてこれをジップロックに分割し、丸めるようにクルクルと。

お肉を中心に転げる用に回せば、空気も非常に抜きやすくなる。

 

ストローで吸って、禍々しい香りを楽しむのもアリだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170130175540p:plain

 

そしてこれを、熱湯と共に炊飯器にIN。

あとはまさかの二時間放置

 

圧倒的な周囲からのブーイングに、快感すら覚える。

私には、何かしらMの才能があるのだろうか。

 

f:id:nekoyamachan:20170130175552p:plain

 

そして途中1時間経過したところで、一度袋の上から混ぜ合わせていただきたい。

耐熱袋のため、比較的心地良い温度でモニモニできるだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20170130175451p:plain

 

そして二時間の拷問の末、見事なチキンの完成だ。

あとはこの500gチキンデスマッチを、見事に戦い抜いてほしい。

 

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20170130175559p:plain

 

500g。

 

いきなりステーキならば、3日は悩むボリュームだ。

しかし、スーパーのチキンならばわずが数百円なのだ。

 

特売日に冷凍しておくも良し。

業務用スーパーで大量購入するも良し。

 

この数百円の幸せに、私は腹筋300回の貢物をして立ち向かおう。

これぞチキンに対する、最大限の礼儀と言えるだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20170130175604p:plain

 

大きな肉を拾い上げ、一口頬張る。

 

噛みしめるごとにチキンエキスが吹き出し、スープで満たされる。

クミンとマジックソルトの香りが充満し、かなり旨い。 

 

 

このスープにスパゲッティを入れたら、どんな料理になるだろう。

それほど染み込む、ノルディック複合団体チキンエキス

 

貪るようにチキンを食べれば、全ての悩みは解決される。

胃袋に美味しいものを貯蓄すれば、肉食動物の満足感は満たされるのだ。

 

 

そして何より、この爆発的なボリューム。

一人で余裕で食べられる、この胃袋に感謝したい。

 

肉で心を満たし、炊飯器に感謝する。

そんな週の終わりがけ、ど平日

 

この給水地点さえあれば、私はいくらでも働けるのだ。

 

 

さぁ、今宵も筋トレに興じよう。

それが終わったら、本も沢山読もう。

 

美味しいご飯は、毎日のモチベーションをググッと上げてくれるのだ。

チキンよ、今日もありがとう。

 

 

あぁ、本日も楽しかった。

心行くまで書かせてもらった。

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブやスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

しかし、チキンの安さは異常だ。

ブラジル産チキンなんて、100g75円だ。

 

いつの日か、国産比内地鶏をモリモリ食べる、そんな家族を作りたいものだ。

でも多分、ときどきペヤング食べたくなるんだろうね。

 

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏モモ肉 500g


調味料
・料理酒 大さじ1
・砂糖  小さじ0.5
・クミン 小さじ1
・マジックソルト 小さじ1.5
・生姜/ニンニクチューブ 各小さじ1


このレシピが皆様のお気に召せば、象印から感謝状が届くかもしれない。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。

 

ご利用規約
当サイトに掲載されているコンテンツをご利用になり いかなる問題が生じた場合にも当サイトは一切の責任を負いません。 またシェア・リンク・ご紹介を除く、一切の転載禁止とさせていただきます。

© 2016 ねこやまローカボ日誌