読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

抜群の常備菜、味噌バターオイスターの白菜肉そぼろ(糖質6.3g)は超主食級だよ!



f:id:nekoyamachan:20161129175734p:plain

 

副菜ではなく、主食になる絶品常備菜。

 

ささみやゆで卵、ソイライスやサラダチキン。

 

糖質制限中には、様々なものが主食になる。

 

 

その主食レパートリーは、多いほど有難い。

できれば100種類は用意しておきたい、お便利レシピたち。

 

 

いつでもササッと食べられる、そのお便利レシピ。

その王者に君臨するのが、サラダチキンだ。

 

 

今は亡き移転前のブログでもご紹介した、このサラダチキン。

わずか7分でコンビニチキンを超過する、悶絶の逸品だ。

 

 

サラダチキンのお便利さは半端ない。

 小学生がポケットにビスケットを入れる感覚と同じ。

 

いつでも冷蔵庫から取り出し、モリモリ食べられる。

 

 

そしてそのサラダチキンをおやつにすること、はや3か月

長年の筋トレも手伝い、私の腹筋は稲作に適した構造になった。

 

 

 

そしてある日。

私は、大切な事を思い出した。

 

 

完全に忘れていた。

私の相方はマッチョ嫌いなのだ。

 

  

そうだ…。

付き合う以前にも、念入りに洗脳されていたのだ。

 

武井壮を目指すな、三浦春馬を目指せ、と。

 

筋肉をつけるのは構わないが、すらっとした筋肉を目指せ、と。

 

 

このままこのサラダチキンを食べ、大好きな腹筋を続けたら。

きっと私は腹筋マニアになるだろう。

 

 

腹筋を、さらにバルクアップさせたくなるに違いない。

コンビニ程度なら、腹筋で移動可能になるだろう。

 

 

 

これはまずい。

目先の腹筋より、将来の嫁だ。

 

 

その日以来、私は大好きなサラダチキンをそっとじした。

それと同時に、新しいお便利レシピを考案し始めた。

 

 

その新しいお便利レシピの条件は、わずか6つ。

 

 

早い。安い。旨い。簡単。ローカボ。主食になる。

 

 

本日ご紹介するのは、この6つを兼ね備えたレシピ。

すんごい便利系の常備菜シリーズの、MYベストセラーだ。

 

 

味噌バターオイスターの白菜肉そぼろ。

結構な頻度で食卓に登場する、とっても美味しい逸品だ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

 

私、最高に簡単に説明するから。

常備菜のくせに常備されることのない、箸が止まらぬ逸品を。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

味噌バターオイスターの白菜肉そぼろの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161129175741p:plain

 

さあ、早さが売りの常備菜だ。

説明もマッハかつ簡便に行こう。

 

まずは白菜1/4個を包丁で細切りし、水をちょいかけ&シリコンスチーマー行きだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161129175744p:plain

 

これを600Wで6分チーン!

 

f:id:nekoyamachan:20161129175748p:plain

 

次に以下を全部、軽く混ぜる!

 

・豚ミンチ   150g
・味噌     大さじ1.5
・生姜チューブ 小さじ1
・ラー油    3プッシュ
・黒胡椒    軽く6ふり
・バター    10g
・オイスターソース 小さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1

 

f:id:nekoyamachan:20161129175753p:plain

 

これをラップして、レンジで90秒チーン!

途中でかき混ぜて、もっかい90秒チーン!

 

f:id:nekoyamachan:20161129175757p:plain

 

完成したのが、この悶絶トロトロ豚そぼろ。

彼もまた絶対に白米を近づけてはならぬ、白米殺しだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161129175734p:plain

 

これをがっさがっさかき混ぜれば、さぁ完成だ。

 

非常に食べ応えのある、最高にボリューミーな逸品だ。 

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161129175805p:plain

 

見た目にパンチがなくて、食欲が湧かないだって?

 

のんのん。

 

一度お試しいただければ、ご体感いただけるだろう。

この驚異的な食欲増進効果を。

 

 

トロトロに絡んだ白菜が、ひな壇芸人並みに主張する。

豚そぼろより美味いのは、この俺だと。

 

f:id:nekoyamachan:20161129175809p:plain

 

甘みと肉汁の酒池肉林

 

野菜とバターの甘みが絡み合い、豚のエキスも参加している。

それが口の中で溶けあい、これはもう乱世だ。

 

 

少しでも気を抜けば、深夜2時だろうと米を研ぎ始める。

生まれながらの白米殺し。 

 

 

もし育ち盛りのお子様がいらっしゃれば、すんごいお勧めする。

きっとお気に入りいただける、最高に米が進む逸品だ。

 

 

ただ、単品で食べるこの満足感も計り知れない。

 

 

豚肉の食べ応えと、野菜の満腹感

この相乗効果で、常備菜と侮れぬ最高の主役感だ。

 

 

あぁ。

久しぶりにゴリ押ししてしまった。

 

ご迷惑だったら、誠に申し訳ない。

 

 

我が家は、どうやら好きなものをお勧めしたい家系のようだ。

実家に帰るとボールペンですら、父親は私にお勧めしてくる。

 

 

これいいだろう!?

使いやすいだろう?!と。

 

 

…この話も長くなりそうだ。

良かったら、又の機会に付き合って欲しい。

 

 

本日もとても楽しかった。

心行くまで書かせてもらった。

 

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

お勧めの常備菜とか、ぜひ教えてね。

最高に美味しい常備菜を、皆様と共感したいんだ。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 


とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・白菜   1/4個
・豚ミンチ 150g

 

調味料
・味噌     大さじ1.5
・生姜チューブ 小さじ1
・ラー油    3プッシュ
・黒胡椒    軽く6ふり
・バター    10g
・オイスターソース 小さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1


このレシピが皆様のお気に召せば、常備菜も陰でニヤリと笑うだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。