ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

うずらと柔らか豚しゃぶが抜群に旨い、大蒜ゴマぽん辛しゃぶ(糖質7.3g)はどうかな?


f:id:nekoyamachan:20161211153132p:plain

 

ウズラとしゃぶ肉って、めちゃ美味しいよね。

 

なかなか同意を得られない、この組み合わせ。

 

しゃぶしゃぶ店にも置かれていない、うずらトッピング。

 

プリプリのウズラを、肉厚なしゃぶしゃぶ肉に包む。

それをぽん酢ベースのタレにつけ、思いっきり頬張る。

 

 

するとどうだろう。

肉汁と共に、ウズラの淡白な味が飛び出してくる。

 

一度味わうと病みつきになる、この食感の妙

ベーコンエッグと同じ、あの快感を楽しめるのだ。

 

一口に一つづつ配分された、お肉とウズラ一個。

兄弟げんかが起きる余地のない、璧な配分なのだ。

 

 

しかしこれは、ウズラサイズだから可能なのだ。

これが普通のたまごなら、まさにピッコロ状態だ。

 

そしてこのウズラしゃぶしゃぶを、最高に美味しく召し上がって欲しい。

絶品のタレで召し上がって頂きたいのだ。

 

うずらをうずめる大蒜ゴマぽん辛しゃぶ

ネーミングに全てを込め過ぎた、情報多寡な逸品だ。

 

 

良かったらご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

ニワトリとウズラの全面戦争を、おっぱじめようじゃないか。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

大蒜ゴマぽん辛しゃぶの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161211153147p:plain

 

ニワトリの野郎…。

いつも調子に乗りやがって!

 

野郎ども!

お湯の中に2分間ダイブしやがれッ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161211153152p:plain

 

ようし、冷水に流されながら剥いて貰えッ!

つるっつるに仕上がれば、食感も最高潮だッ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161211153209p:plain

 

さぁ次に戦闘服の用意だっ!!

以下を一気に混ぜ、最高のコーティングを作りやがれッ!

 

・大根おろし 1/5本(約200g)
・大蒜のみじん切り 2片(ラップして30秒レンチン)
・ぽん酢  大さじ2.5
・イリゴマ 大さじ1
・ラー油  5プッシュ

 

f:id:nekoyamachan:20161211153813p:plain

 

お、お前らッ!!

豚こま肉300g先輩がお見えになったぞッ!!

 

先輩ちゅーっす!!

 

な、何ぼーっとしてやがるッ!

塩を軽く4ふりお振りしねぇかッ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161211153216p:plain

 

豚こま先輩、こっちですッ!!

こちらに以下を混ぜたお風呂をご用意しましたッ!

 

・お湯  1ℓ
・料理酒 100㏄

 

お湯は低温にしてあります!

一枚づつ、しゃぶってやってください!

 

f:id:nekoyamachan:20161211153222p:plain

 

へへ…。

先輩、相変わらず柔らかそうっすね…。

 

f:id:nekoyamachan:20161211153132p:plain

 

野郎ども!!

先輩と合流したら、食卓戦争の開始だぁ!!

 

3名様、いらっしゃいませぇ~!!

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161211153229p:plain

 

ご飯を炊いてはいけない…。

そう本能が語りかけてくる。

 

もう作っている時から、旨そう感が迸っている。

全体的に茶色なビジュアルに、和の極意を感じるのだ。

 

おろしぽん酢と胡麻の風味が、鼻孔にオフサイドしてくるのだ。

家に帰ってこれが出てきたら、何て幸せなのだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161211153234p:plain

 

そしてお約束のポークinウズラだ。

 

黄身の濃厚な甘みと、こってりとした滑らかさ。

あっさりとしたしゃぶしゃぶに絡んで、最高に旨い。

 

 

ピリッと効かせた辣油とポン酢が、肉の繊維に広がってゆく。

奴は肉汁エキスと合流するつもりのようだ。

 

 

おろし豚しゃぶと、ぷりっとウズラ。

是非お試しいただきたい組み合わせだ。 

 

明日のお弁当は、もう一回これで攻めようかなあ。

(びちゃびちゃで出勤するスタイル)

 

 

ところで、私はまだしゃぶ葉さんに行ったことがない。

 

食べ放題の中でもハイクオリティで名高い、しゃぶ葉さん。

出来れば年内にでも、しゃぶしゃぶ調査団を派遣したいなぁ。

 

 

あぁ、本日も楽しかった。

いつも前置きが長くて、大変申し訳ない。

 

レシピもご紹介したいし、いろいろ聞いて欲しいし…。

もうてんやわんやなのだ。

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

お勧めのしゃぶしゃぶのタレとかあったら、ぜひ教えてね。

いつかピーナッツバターにも挑戦してみたいなぁ。

 

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 


とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・豚こま肉  300g
・ウズラの卵 1パック
・大根    1/5本(約200g)
・大蒜    2片


調味料
・ぽん酢  大さじ2.5
・イリゴマ 大さじ1
・ラー油  5プッシュ

豚しゃぶ下茹で用(※糖質には含めず)
・料理酒 100g
・塩   軽く4ふり


このレシピが皆様のお気に召せば、ウズラの覇権が止まらないだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。