ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

中から綺麗になるなら、柚子胡椒のささみアボカドメカブ(糖質2.5g)がめちゃ美味しいよ!



f:id:nekoyamachan:20161119202358p:plain

 

健康な食事は、綺麗な顔つきを作る。

 

これは完全に自論だが、結構な高確率で正しいと思う。

 

そしてまた、その逆も言えるのではないだろうか。

 

 

40歳までの立ち振る舞いが、その人の顔を形成する。

これは私が子供の頃、おばあちゃんに言われたセリフだ。

 

 そして私は今、この意見に赤べこの様に同意する。 

 

 

人の発言や行動は、人の顔にあらわれる。

そして同時にその行動は、その人自体も形成する。

 

 

どんなに美人なモデルでも、その顔に意地の悪さは現れる。

逆に美人でなくても、やたら魅力的な方も少なくない。

 

 

そしてそれは、間違いなく日々の食事にも当てはまるだろう。

自分の体を構成する食事は、顔つきにも間違いなく影響する。

 

 

顔を売りにしているモデルや、俳優。

彼らが毎日、ペヤングを食べているとは思えないのだ。

 

 

ハリウッドセレブが、お昼はランチパック!なんて叫ぶわけがない。

いや、そもそも叫ぶ必要はない。

 

 

ただ、人の前に立つ職業の方は、必ず体調管理をする人がいるだろう。

そして彼らは、栄養学などの食にも精通しているはずなのだ。

 

 

少なからず体調管理をし、それは食事にも反映される。

そしてその食事が、彼らの端正な顔つきを形成する。

 

 

その正しい食事習慣が長いほど、より魅力的な顔になるはずだ。

いや、そうでないと困る。

 

 

なぜなら私は今、健康的なローカボレシピにハマり倒しているからだ。

この日々が、きっと顔つきにもいい影響を与えてくれるはずだ。

 

 

事実、「最近、少し凛々しくなったね?」と言われるのだ。

 

 

……。

 

 

い、いや本当だ。

嘘なんかついていない。

 

 

やめなさい。

石投禁止の看板が見えないのか。

 

 

さぁ、気を取り直そう。

今日は最高に顔つきを良くする(はず)の、デトックスレシピをご紹介しよう。

 

 

抜群に簡単・美味しい、柚子胡椒のささみアボカドメカブ

ぜひ皆様にもお作りいただきたい、お勧めの逸品だ。

 

 

良かったらご覧いただけるだろうか。

 

 

私、最高に簡単に説明するから。

日本をべっぴんだらけにする気持ちで、ワックワクで説明するから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

 

柚子胡椒のささみアボカドメカブ糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161119202407p:plain

 

まずはささ身3本を、たっぷり沸かしたお湯にジャボンと入れよう。

 

火を止めて、夏場は7分・冬場は9分

蓋をしてしっかりと中まで火を通そう。

 

塩は軽く10ふり。

下味はわずかそれだけ、意識高い系ささ身マスターと呼んでほしい。

 

f:id:nekoyamachan:20161119202411p:plain

 

これを冷まして、ビシバシほぐす。

 

このほぐしささ身。

ご飯屋で販売すれば、確実に一財産作れるはずだ。

 

ササミマハラジャと呼ばれる日も近いだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161119202416p:plain

 

次にメカブの独特の臭いを消し、旨さだけを引きだそう。

 

それっぽいことを言っているが、以下を入れるだけだ。

・ぽん酢  大さじ1.5

・生姜チューブ 小さじ1

 

口だけで何もしない上司みたいで、本当に申し訳ない。

 

f:id:nekoyamachan:20161119202421p:plain

 

次にアボカドを、バイオハザードのレーザートラップの様にカットしよう。

 

このネタが分かる人は、抜群の記憶力をお持ちだ。

是非、我が傘会社で働いてほしい。

 

f:id:nekoyamachan:20161119202358p:plain

 

これを一気に混ぜて、ささ身に乗せれば完成だ。

最後に柚子胡椒を小さじ1乗せれば、絶品メカブサラダの完成だ。

 

筋トレ後に良し。

美貌にも良し。

値段も良し。

味も良し。

 

むてきだー!!

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161119202431p:plain

 

この食事は、絶対に失敗できないデート前に良く食べていた。

体のむくみも抑えられ、便通もマッハで整う。

 

ボディメイクにも、最高のパフォーマンスを発揮してくれる。

筋トレ後にささ身が体に染み込む感覚、まさに快感だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161119202432p:plain

 

あっ。

味のレポートを忘れていた。

 

 

ツルツルでとっても美味しい。

 

 

単純な感想だが、のど越しもたまらない。

そして柚子胡椒の風味が、抜群の組み合わせだ。

 

 

腹筋を虐め抜いた後、ささ身が腹筋の傷んだ部分を修復する…。

そんな卑猥な想像をするだけで、なにやらニヤニヤしてくる。

 

 

もうこうなると、ささ身がRPGの治療薬にしか見えなくなる。

そして私は、その治療薬をスーパーで買い占めるのだ。

 

 

この食事は、きっと半年後の私を大きく変えてくれる。

将来の自分のためにも、毎日美味しく健康的な食事をとりたい。

 

 

あぁ、本日も楽しかった。

心行くまで書かせてもらった。

 

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

コメントまでいただけるなんて、まさかの事態にドキドキが加速するのだ。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

お勧めの腹筋方法とかあったら、ぜひ教えてね。

秘伝の超ドラゴンフラッグとか、こそっと教えて欲しいんだ。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

umablo.info

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・メカブ  1パック(約70g)
・ささ身  3本
・アボカド 1/2個

調味料
・ぽん酢  大さじ1.5
・ゆず胡椒 小さじ1
・塩    軽く10ふり(ささ身茹で用)
・生姜チューブ 小さじ1


このレシピが皆様のお気に召せば、日本はべっぴんさんに占領されるだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。