読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

肉汁の濃い旨みを、柚子胡椒鶏皮ぎょうざ(糖質9.1g)レシピで堪能して欲しい…。

絶品ローカボレシピ 糖質制限


f:id:nekoyamachan:20161101193309p:plain

 

口を走り回る濃い旨さ。

 

ローカボをしていると、どうしても薄味になりがちだ。

 

でも我々の胃袋たちは、それでいつも満足だろうか。 

 

いや、そんなことはないはずだ。

 

ブッタだって、海鮮ちらしを食べたいはずだ。

瀬戸内寂聴さんも、スタ丼マシマシを食べたい日もあるだろう。

 

 

思わず批判を恐れて「さん付け」してしまう、この私の弱さ。

これも濃厚な旨みを補充できていないからだろう。

 

 

足りていない…。

今日は圧倒的に旨さを補給できていない…。

 

 

なにがモヤシナムルだ!

 

米かえせ!米かえせ!わー

 

 

ダメだ…。

胃袋が完全に百姓一揆をおこしている。

 

 

あい分かった、私の胃袋よ。

今日は思う存分、遠慮のない旨さを堪能させてやる。

 

 

やれるのかいっ!!

柚子胡椒の鶏皮餃子、40個食べられるのかいっ!!

 

 

やってやるぜ…。

ハイボールも6本用意したぜ…。

 

ぐへへ…。

明日は二日酔いで出勤だぜ…。

 

 

良かったら、私のお料理に付き合って頂けるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

古き良き江戸時代の農民風に説明するから。(良く知らないけど)

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 さらに初回5ドル割引クーポン:GMQ548

 

柚子胡椒鶏皮ぎょうざ(糖質9.1g)糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161101193329p:plain

 

あら~みんなお集まりでぇ~。

今日はじゃあ、柚子胡椒鶏皮ぎょうざでも作りましょうかねぇ~。

 

まんず以下を全部、混ぜ合わせましょうかぁ~。

 

・豚ひき肉 150g
・料理酒  大さじ1
・ゆず胡椒 小さじ2
・ぽん酢  大さじ2
・片栗粉  小さじ2
・塩    軽く5ふり
・ごま油  小さじ0.5
・ニラみじん切り 1/3袋
・大蒜みじんぎり 1片

 

f:id:nekoyamachan:20161101193346p:plain

 

次に、鶏皮の脂をし~~~~っかり包丁で取って薄くしてぇ…。

 

鶏皮で具を包んでいきましょう~。

完全に包めなくても、下と上を覆えればええですよぉ~。

 

完璧に包めんでも、気にせんことやなぁ~。

 

f:id:nekoyamachan:20161101193901p:plain

 

これを蓋をして、じっくり焼いていきましょう~。

 

鶏皮の面は強火でカリッと約6分ずつでぇ。

鶏皮が薄いところは、2分ほどでええと思いますよぉ~。

 

f:id:nekoyamachan:20161101193309p:plain

 

ほい、完成しましたでぇ~。

みんなでお昼にしませんかぁぁぁ~。

 

あれ、ニワトリのコケ子がおらん…。

 

 

低糖質の美味しさを味わおう

f:id:nekoyamachan:20161101193417p:plain

 

おおおう。

 

焦げ目を身に纏った、食欲のドアをぶち破るビジュアル。

 

 

そして、部屋中に柚子胡椒の香りが満ち溢れている。

お皿に載った40個は、ハムスターの軍隊並の迫力だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161101194402p:plain

 

旨さ濃厚。

その一言に尽きる美味しさだ。

 

 

少し弾力を残した鶏皮に、滲み出る豚肉汁。

柚子胡椒の強めの味付けで乾いた喉を、ハイボールで潤す。

 

 

あぁ…。

これは一種の格闘技なのだな。

 

 

濃厚な旨みでぶっ叩かれた胃袋を、ハイボールで癒す。

そしてまた、鶏皮餃子を力の限り胃に収める。

 

 

美味しく、快感のある食事。

それは低糖質でも、間違いなく作れるだろう。

 

 

たまには、こんな胃袋ぶん殴り系のローカボレシピはいかがだろう。

このレシピが、皆様のお役に立てれば最高に嬉しい。

 

 

あぁ今日も本当に楽しかった。

ご紹介させていただいて、本当に有難う。

 

いつも沢山の方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

都内でお勧めの春菊専門店とかあったら、ぜひ教えてね。

週に一度のチートデイは、最高に乱れ遊ぶからね。

 

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

umablo.info


とっても美味しいので、ぜひ お試しいただきたい。※糖質量は1人分。

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・豚ひき肉 150g
・ニラ   1/3袋
・にんにく 1片
・鶏皮   6枚


調味料
・料理酒  大さじ1
・ゆず胡椒 小さじ2
・ぽん酢  大さじ2
・片栗粉  小さじ2
・塩    軽く5ふり
・ごま油  小さじ0.5


このレシピが皆様のお気に召せば、私は〇ーソンに消されるだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。