読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

究極の断捨離グッズ、腹筋ローラーの導入は生活を激変させるよ!

ライフハック


 

f:id:nekoyamachan:20170125175605j:plain

 

生活を激変させてくれる、断捨離。

 

それを陰から支える、最高の筋トレグッズがある。

 

彼の名前は、腹筋ローラーだ。

 

長い歴史を持つ、腹筋ローラー。

その効果を知る方も多く、販売以来バージョンアップを重ねてきた人気商品だ。 

 

 

・腹筋をバキバキに仕上げる

・背筋も健やかに育てる

・段階を追ってトレーニングできる

・短時間で筋肉痛を引き出せる

・軽い負荷でも普段使わない筋肉を鍛えられる

 

…などなど。

腹筋ローラー1つで、軽く小説でも書けそうな凄まじい効果ばかりだ。

 

2016年、夏の湘南。

あの場所にいた、ナイス腹筋’s達の何人が、腹筋ローラーを使っていたのだろう。

 

今年の夏こそ、モナ王のような腹筋を手に入れたい。

そう企んでいる方々は、決して少なくないだろう。

 

 

しかしその人気者、腹筋ローラー

彼には、まだまだ魅力的な力が秘められている。

 

本日は腹筋の向う側とも言われる、彼の新たな魅力にフォーカスしよう。

我々取材陣の生活を一変させた、彼の素晴らしい魅力に…。

 

 

 

 

腹筋ローラーに秘められた、もう一つのチカラ

f:id:nekoyamachan:20170125181212j:plain

 

腹筋ローラーの神髄。

それは、筋トレだけではない。

 

彼の魅力は、実は利用してみることで開花する。

一度ご利用になられた方が必ず実感する、ある特定の状態下だ。 

 

 

そう。

それは、部屋が狭いと使いづらいことだ。

 

両手で持った腹筋ローラーを、前に伸ばし元に戻す。

この一連の動作は、ある程度のスペースが必要になる。

 

そしてその過程で、あらゆるものが気になり始める。

 

 

床の髪の毛。

伸ばしきれない足。

視界に映るベットの下の埃。

 

 

部屋にあるあらゆるものが、我々の腹筋ローラーライフを邪魔する。

そして我々は、選択を迫られるのだ。

 

① 腹筋ローラーを捨てるか

② 部屋を掃除して広くするか

③ 広い部屋に引っ越すか

 

 

しかし前述のように、腹筋ローラーの効果は絶大だ。

この効果を捨て、過去の私に戻ると言うのか。

 

腹筋ローラーを捨て、今まで通りの狭い部屋で生活するのか。

 

ご飯を食べてYOUTUBEを見る日々…。

あの冴えない生活を変えるために、私はAMAZONをぽちったのではないのか。

 

こうして自分の中で、葛藤が生まれるのだ。

そして、一つの決断が生まれるのだ。

 

 

私は、腹筋ローラーと共に生きる。

 

 

ここまでくれば、我々の生活は激変する。

これから一気に、腹筋ローラーを中心とした部屋作りが始まるのだ。

 

 

さぁ、忙しくなってきた。

埃まみれの部屋とは、今日限りお別れだ。

 

快適な腹筋ローラー生活を送るという名目を手に入れ、腹筋ローラーのためのスペースを作り始めよう。

 

 

そしてこれこそが、腹筋ローラーの新しい効果。

そう、断捨離だ。

 

 

 

 

腹筋ローラーライフを送るための断捨離

f:id:nekoyamachan:20170125182913j:plain

 

快適に腹筋ローラーを楽しむスペース。

 

それには広範囲の断捨離が必要になる。

そして同時に、部屋の徹底清掃が必要となる。

 

ゴミだらけの環境で筋トレをすると、埃を吸い込む可能性すらある。

筋トレをしたが、喘息になったなんて洒落にもならない。

 

ヘビー級にきつい腹筋ローラーだからこそ、徹底して部屋も清浄化しておこう。

断捨離と同時に、床もピカピカに磨き上げよう。

 

 

断捨離じゃなくても、片づければ良いよね。

 

確かに、そのご意見もごもっともだ。

しかしその片づけた物は、他のスペースを圧迫するだろう。

 

そしていつか、お部屋の収納能力も限界を迎える。

その場しのぎのお片付けではなく、根本から解決しよう。

 

新しい自分を手に入れるために購入した腹筋ローラーだ。

ここはさっぱりと、不要なものを全て捨ててしまおうではないか。

 

 

ではまず、体全体を伸ばすスペースを確保しよう。

約180cmの円形※を確保するために、何を断捨離しようか。

(※腹筋ローラーを存分に使えるようになる前提)

 

 

まずは、不燃物と可燃物の袋を手に取ろう。

そして、1年以内に使っていないものから精査していこう。

 

これは、今までの断捨離とは意味合いが違う。

捨てれば捨てるほど、割れた腹筋に繋がるのだ。

  

理想の体型のためにも、ビシバシ捨てよう。

埃をかぶっている物で、鍛え抜かれた体よりも大切なものはないのだ。

 

いつか着るかもしれない服も、筋トレ後には別の服が似合うだろう。

読みこんだ漫画も、すっきりとした部屋には相応しくない。

 

 

全てを腹筋に変える。

 

そんな謎理論で、ビシバシ断捨離を行おう。

筋肉へのあこがれは、誰にも止められないのだ。

 

一度入った断捨離スイッチは、簡単には切れない。

普段の断捨離でも捨てられないものも、ビシバシ捨てられる。

 

私の場合、結婚式のビンゴで当たったスムージーすら断捨離の犠牲者となった。

正確にはメルカリ送りになったことを、新郎新婦の名誉のために申し上げよう。

 

 

使い古したタオル、読まない参考書、使わなくなった調味料。

賞味期限の切れたお菓子、どこかの国の友人のお土産。

 

彼らが全て、断捨離対象者だ。

腹筋ローラーライフのために、喜んで犠牲になってくれ。

 

 

そしてある程度断捨離が終わったら、次は床の清掃だ。

前述のように、筋トレ環境はいたって衛生的に保つべきだ。

 

クイックルワイパーなどの、優しめの清掃ではいけない。

ごっしごしに磨き上げる、雑巾とクリーナーセットで挑もう。

 

時にはダスキンで、スチーマーすら借りよう。

全ての汚れをもぎ取るスチーマーは、レンタルするだけで勝利は目前だ。

 

あらゆるゴミや汚れが気になり、その日はお掃除に没頭するだろう。

段々と部屋も綺麗になり、スペースもどんどんできてくる。

 

快感は加速し、捨てるはずではなかったものまで捨ててしまう。

しかしそれもまた、断捨離の醍醐味だろう。

 

 

そして半日もすれば、腹筋ローラースペースが完成する。

これで晴れて、心行くまで筋トレに興じれるだろう。

 

さぁ、死ぬほど腹筋ローラーを楽しもう。

日々細胞分裂を繰り返す、自分の腹直筋を眺めようではないか。

 

 

しかし。

 

まだ腹筋ローラーの秘められた力は、終わりではない。

彼は最後に、思わぬ副産物を置いていってくれるのだ。

 

 

 

 

腹筋ローラーがくれた、最後のお土産

f:id:nekoyamachan:20170125205224j:plain

 

腹筋ローラーがくれた、最後の置き土産。

それは、モテる部屋だ。

 

腹筋ローラーを使うための手段に過ぎなかった、断捨離と清掃。

その結果、私たちは素晴らしく整ったお部屋を手に入れることができた。

 

埃一つない、できるオトコの部屋。

イケてる大人の代名詞の一つ、必要最低限の部屋。

 

空気も綺麗で、訪れる女性への配慮すら感じる。

これぞ思いがけず手に入れた、腹筋ローラーの置き土産だ。

 

 

さらにイメージしていただきたい。

 

清潔感溢れる部屋に、ぽつんと置かれた腹筋ローラー

そしてその隣には、海外製の高品質のプロテイン

 

机に置かれた、ドヤMAC

椅子には、製氷皿のような腹筋を携えたイケメンの貴殿が座っているのだ。

 

 

あぁ…。

なんという完璧さだ。

 

ありがとう腹筋ローラー。

あなたはただの筋トレグッズではなかったようだ。

 

 

さぁ、今日もあなたと筋トレをしよう。

来るべき同窓会まで、あと一か月を切ったのだ。

 

皆様も是非、腹筋ローラーライフをお送りいただきたい。

わずか数千円で、みなさまの生活は大きく変化するかもしれない。

 

 

ご利用規約
当サイトに掲載されているコンテンツをご利用になり いかなる問題が生じた場合にも当サイトは一切の責任を負いません。 またシェア・リンク・ご紹介を除く、一切の転載禁止とさせていただきます。

© 2016 ねこやまローカボ日誌