ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

悪魔的に美味しい、超低糖質な塩胡椒ポットローストチキン(糖質1.2g)は、筋肉へのご褒美!


f:id:nekoyamachan:20161225184728p:plain

 

ただシンプルに、美味しい鶏肉を。

 

とにかく旨い鶏肉だけを追い求めたい。

 

そんなチキンハンターの血が騒ぐ夜がある。

 

しっとりとした鶏肉に、程よく吹き出す肉汁。

甘みのある鶏皮に、塩胡椒の旨みなど最高だ。 

 

一度入ったら終わり。

それこそがチキンスイッチだ。

 

そして街には、このスイッチを押しまくる輩がいるのだ。

 

 

今日はサラダでも食べようかな?

そう思っているところを、ぽちっ。

 

昨日飲み会だったから、今日は調節しよう!

そう反省しているところを、ぽちっ。

 

 

やたらめったらチキン欲を掻き立てる、そんなフランチャイズがあるのだ。

そして奴は、全ての都道府県に潜み、我々の背中のスイッチを狙っているのだ。

 

 

貴様のことだ、KFC

 

何が「くーりすますが今年もやってきた~♪」だ。

私の脳にやってきたのは、貴殿の方だ。

 

毎年チキンスイッチを押し逃げする、いたずらっ子チェーン店、KFC。

 

カリカリチキンで誘惑してくるだけではない。

ハンバーガーもいかが?的なあどけない顔は、完全に確信犯だ。

 

 

ただし。

このチキンレストランの王者にも、弱点がある。

 

それは、圧倒的な低糖質に仕上げられていない点だ。

 

最も低糖質な部類の、オリジナルチキンでも1本当たりの糖質は約7.3g

 

働き盛りのメンズの胃袋には、7本は収容できてしまう。

しかもお野菜も一切なしになってしまう。

 

お野菜もとれ、お安く、美味しく、超低糖質に…。

これぞ私の目指す、理想のチキン像だ。

 

 

さぁケンタッキーよ。

 

見せてあげよう…。

一人暮しのメンズの、飽くなきチキン欲を…。

(ずごごご)

 

本日ご紹介するのは、マッシュルームがテロの様に美味しい逸品。

絶品塩胡椒ポットローストチキンだ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

クリスマスが終わったにもかかわらず、鶏肉レシピでゴメンネ。

思い出したくない事とかあったら、そっ閉じしてくれて良いからね。

 

 f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 毎回10%のポイントバック割引

 

絶品塩胡椒ポットローストチキンの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161225184751p:plain

 

まずは塩胡椒を各6ふりした鶏むね肉を。

オリーブオイルを大さじ1、強火でキンキンに加熱して皮面からダイブ。

 

ヘラで押し付ければ、ゴマちゃんのような可愛らしい音が鳴るのだ。

食欲を確実に抑えるには、もってこいの効果音だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161225184755p:plain

 

両面を各1分焼けば、カリカリチキンの完成だ。

 

しかし、今回のお話はここからスタートだ。

是非ともこの段階で、お召し上がりにならないでいただきたい。

 

ダメです。

そんな目で見ても、食べちゃダメです。

 

f:id:nekoyamachan:20161225184803p:plain

 

次にバターを5g、先ほどの油に流し込み、マッシュルームも炒めよう。

マッシュルームは半分にすれば、なかなかいい感じの食感が残るのだ。

 

余談だが、マッシュルームカットの女の子は大好きだ。

ショートボブなどは、もはや一つの学問だと思っている。

 

f:id:nekoyamachan:20161225184809p:plain

 

ここに先ほどのチキンと共に、水100㏄・赤ワイン50㏄を加えよう。

蓋なし160度35分弱火でコトコト煮込むのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161225184819p:plain

 

20分後に鶏肉をひっくり返して…。

 

f:id:nekoyamachan:20161225184823p:plain

 

最後は周りのソースをまぶしかける。

この段階で、記念撮影&インスタが止まらない。

 

女子の諸君は、気になる男性に送りつけよう。

この写真にグッと来ない男性は、高確率で〇〇だ。

(あえて言わないスタイル)

 

f:id:nekoyamachan:20161225184728p:plain

 

さぁ!!

肉好き村の同士達よ!!

 

肉パーチ―の始まりだぁ!!

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161225184828p:plain

 

おおう、素晴らしいビジュアルだ。

筋トレ仲間たちに贈りたい、エロさすら漂う断面図。

 

この鶏肉をより美味しくいただくため、先ほど筋トレを決行した。

 

・プランク 4分

・レッグレイズ 200回

・腹筋   100回

・アイソメトリクス 計120秒

 

シンプルな筋トレだが、クリスマス明けの私には拷問だ。

この麗しいお肉を、早速体内に取り入れよう。

 

f:id:nekoyamachan:20161225184831p:plain

 

そしてこれを頬張る。

甘みのある脂身と共に、良質な旨みを噛みしめる。

 

旨い。

シンプルに旨い。 

 

この旨みは、最早お店レベルだ。 

ちょっとやる気のないステーキ店なら、互角以上に戦える。

 

そしてマッシュルームが、めつあくつあ旨い。

思わず誤打してしまうほど、脳を揺さぶってくる。

 

デンプシーロールと、どちらが効くだろう。

恐らく真柴戦のそれと、同じくらい効くだろう。

 

 

お話は変わるが、最近筋トレブームが再燃している。

筋トレを継続して行われている方を、心から尊敬する。

 

見た目だけではなく、本当に人間性も素晴らしい方が多いのだ。

 

アレは何故なのだろう。

 

引き締まった体の方は、人への気配りや優しさに満ち溢れている。

中年太りの上司の方が、なかなかになかなかな場合が多い。

 

 

筋トレには、まだまだ科学的に判明していない効果があるはずだ。

 

何も悪い要素がない、健康的な筋トレ。

是非、このレシピと共にお試しいただきたい。

 

 

あぁ、本日も楽しかった。

心行くまで書かせてもらった。

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

お勧めの筋トレ本とかあったら、ぜひ教えてね。

筋肉の向う側とか、行かれた方はいらっしゃらないだろうか。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。 


とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏もも肉 300g
・マッシュルーム 1パック

 

調味料
・バター 5g
・塩/黒胡椒  各軽く10ふり
・赤ワイン  50㏄
・オリーブオイル 小さじ1


このレシピが皆様のお気に召せば、ナイスばでーな人々が急増するだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。