読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

脂身大好きなら、豚バラ生姜のカレーソテー煮(糖質6.1g)が柔らか甘いよ!

絶品ローカボレシピ 糖質制限


f:id:nekoyamachan:20170128154948p:plain

 

豚の脂身を甘く蕩けさせたいよね。 

 

カロリーゆえに嫌われやすい、豚の脂。

彼を美味しく仕上げると、口の中で恩返しをしてくれる。

 

カロリーや塩分、そして糖分。

私たちは色々な要素から、ご飯を選択している。

 

さらに言えば、好き嫌いや体調もそうだ。

お安さや簡単さも、お夕飯を決める要因となるだろう。

 

 

そんなご飯を決める要素の一つ、カロリー

ダイエッターさんには大切なこの要素を、今回はモリモリ摂取しよう。

 

その免罪符は、低糖質であるということ。

もちろんカロリーの過剰摂取は褒められないが、許して欲しい。

 

 

なぜなら、私は出会ってしまったのだ。

100g58円の豚バラ肉に。

 

しかもこれは、決して半額などではない。

私が住む都内のスーパーで、月一で開催されているイベントの目玉商品だ。

 

精肉コーナーに群がる、主婦戦士たち。

その群衆は、あたかもS級の井戸端会議だった。

 

我を忘れて群がる主婦たちの隣に、呆然と立ちすくむ子供たち。

お母様方は、きっとその子供たちのために豚バラ肉を獲得しているのだ。

 

 

もちろん私も参加した。

こんな祭りは、次回いつになるか分からないのだ。

 

トンカツ・豚チャーシュー・ローストポーク。

子供にも大人気なお料理を作れる、万能食材豚バラ肉。

 

これを歴戦の戦士である主婦たちが見逃すはずもない。

しかも何を思ったのか、お店側は制限を設けていないのだ。

 

タガが外れた戦士たちは、己の一般常識の限界までカゴに詰める。

トレイを乗せた棚から、オイルショックの様に豚バラ肉が消えていくのだ。

 

そんな中、私が手に入れられたのはわずか300g

これだけをレジに持っていき、188円という低額を差し出したのだ。

 

 

さぁ、これを早速美味しく調理をしよう。

 

本日ご紹介するのは、豚バラ生姜のカレーソテー煮

甘い脂が口に溶け、唇をテカテカにイルミネーションする逸品だ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

脂身の美味しさを、皆様と共有させていただきたいのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 毎回10%のポイントバック割引

 

豚バラ生姜のカレーソテー煮の糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20170128154954p:plain

 

まず豚バラ肉を、常温に戻して一口大にカット。

そしてフォークでひたすら穴を開け、以下の調味料を揉みこむのだ。

 

・塩/黒胡椒  各軽く4ふり
・生姜/大蒜チューブ 各小さじ0.5

 

もうそれはそれは、揉みこむのだ。

ただひたすらに、揉みこむのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170128155031p:plain

 

その後に片栗粉を大さじ1まぶし、これまた軽く揉みこもう。

この頃には、豚肉もいい感じの柔らかさに仕上がっているだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20170128155036p:plain

 

そしてこれを、油無しで片面3分30秒、裏返して2分間

じっくり脂を沁みださせ、己自身を焦がさせるのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170128155039p:plain

 

さらにここに、バターを10ℊ。

 

糖質オフという免罪符がなければ、大変危険なビジュアルだ。

これを思う存分喰らうのだから、私はなんと罪深いのだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20170128155042p:plain

 

そして最後に、以下を加えて中火で25分間加熱しよう。

 

・カレー粉  小さじ1
・醤油    小さじ1
・コンソメ  小さじ1
・水     200ml

 

ここまでくれば、あとはお鍋に未来を託そう。

脂身の未来は、IHの性能にかかっているのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170128154948p:plain

 

これを遠慮なくお皿に乗せたら、さあ完成だ。

甘々な豚バラ脂をお楽しみいただきたい。

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20170128155048p:plain

 

いい…。

 

ラピュタでシータのかっぽう着姿をみた、海賊男子になってしまった。

このビジュアルを見せつけられたら、私どうしよう。

 

もはや今日は、これだけをひたすら食べることにしよう。

今日に限っては、お野菜は一回休みだ。

 

f:id:nekoyamachan:20170128155051p:plain

 

脂身が甘く、カレー生姜が辛い。

 

語彙力があまりに残念だが、端的に言えば上記の感想だ。

 

肉の脂の美味しさを舌で感じ、肉の噛みごたえを歯で噛みしめる。

ああ、やはりカレーと豚脂は最高だ。

 

辛味に甘みが絡むロジックは、チョコ&柿ピーで実証済みだ。

塩気と甘みがあれば、なんだってご馳走になるだろう。

 

 

何故私は、あの時300gしか買えなかったのか。

子供たちの煌めく瞳にやられ、躊躇した自分が恨めしい。

 

しかし、この美味しさが彼らに届いているなら本望だ。

子供達よ、私の代わりにすくすく大きくなってくれ。

 

私は地道な筋トレにて、素晴らしいボディを目指すとしよう。

 

 


あぁ、本日も楽しかった。

心行くまで書かせてもらった。

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブやスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

激安セールってテンション上がるよね。

あと、業務用スーパーも最高だよね。

 

もし業務用スーパーの激安セールがあったら。

多分私、前日の夜からおめめパッチリだろうね。 

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・豚バラ肉 300g


調味料
・塩/黒胡椒  各軽く4ふり
・カレー粉  小さじ1
・醤油    小さじ1
・バター   10g
・片栗粉   大さじ1
・コンソメ  小さじ1
・生姜/大蒜チューブ 各小さじ0.5


このレシピが皆様のお気に召せば、脂身が好かれる社会の礎になるだろう。

 

沢山の方と糖質制限仲間になれますように。

 

ご利用規約
当サイトに掲載されているコンテンツをご利用になり いかなる問題が生じた場合にも当サイトは一切の責任を負いません。 またシェア・リンク・ご紹介を除く、一切の転載禁止とさせていただきます。

© 2016 ねこやまローカボ日誌