読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

ナス旨っ!と褒められたいなら、鮭マスタードナスピッツア(糖質9.6g)レシピで!

糖質制限 絶品ローカボレシピ


 

容赦ないほど相性の良い食材たち。

 

 この世には、「お前ら絶対デキてるだろ」という食材コンビがいる。

 

その組み合わせに出会った時、人は食事の手を休めることができない。

 

このデキちゃってる食材カップル、通称 デキ飯

 

今までに衝撃を受けたデキ飯は、数多くある。

 

 

カッテージチーズと濃厚蜂蜜。

 

和牛のタタキとトロロ芋。

 

アボカドとスイートチリソース。

 

つきたてお餅とバター醤油。

 

 

いずれも私の食生活を狂わせた、悪魔の如き旨さ

 

つきたてお餅とバター醤油は、一週間に4キロもの贅肉をプレゼントしてくれた。

そして他のデキ飯も、例外ではない。

 

 

つまり、デキ飯は太るのだ。

 

 

そのあまりの旨さに、「留まる事を知らない時の中で」なのだ。

もう「あれば全部食べる」状況が完成するのだ。

 

 

だが。

 

ローカボで旨いデキ飯、あるよ

野菜の栄養もばっちり吸収できるデキ飯、あるよ

 

 

さぁ、是非ご紹介させていただきたい。

でたらめな旨さの鮭マスタードナスピッツアを。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

久しぶりの孫にデレデレなおばあちゃん風に説明するから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 さらに初回5ドル割引クーポン:GMQ548

 

鮭マスタードナスピッツア(糖質9.6g)レシピ

f:id:nekoyamachan:20161029210019p:plain

 

あら~拓ちゃん!!

よ~きたねぇ~!!

 

そうだ、ばあちゃんと鮭マスタードナスピッツア作ってみよか!

 

まずなぁ、ナス1本を5mm位にカットして、塩を10ふりしてみぃ?

10分ほどしたらなぁ、アクが出てくるからふき取ってみぃ?

 

あら~!ようできたねぇ~!!

 

f:id:nekoyamachan:20161029210047p:plain

 

そしたらオリーブオイル大さじ3ほど、かけてみぃ?

 

あら、上手じゃなぁ~!

じいちゃんの300倍上手じゃで!!

 

じいちゃん「…。」

 

f:id:nekoyamachan:20161029210036p:plain

 

次に、鮭を1切れ焼いてほぐしてなぁ?

 

ここにマスタード小さじ2と、塩を軽く4ふりして混ぜてみんちゃい!

 

甘鮭じゃったら、塩はいらんからねぇ!

 

f:id:nekoyamachan:20161029210104p:plain

 

これをクッキングペーパーに乗せて、強火で片面を5分焼いてみよか!

 

美味しそうじゃろ?

これなあ、拓ちゃんが全部食べてええんじゃで?

 

f:id:nekoyamachan:20161029210117p:plain

 

裏返して1分ほど焼いたら、鮭と貝割れをのせてな?

それも更に、1分ほど焼いてみぃ!

 

美味しそうじゃなぁ!

タマも食べたい食べたい言うとるで!

 

f:id:nekoyamachan:20161029210126p:plain

 

最後にチーズ乗せて余熱で溶けさせたら、完成じゃで!

 

なんぼでも食べんちゃい!

ばあちゃん、畑から50本とってきたけぇ!

 

低糖質の美味しさチェック!

f:id:nekoyamachan:20161029210134p:plain

 

タマも食べたがっていた、このビジュアル。

最高峰のトロトロ感が、この皿の上にあるのだ。

 

マヨチーズ、鮭マスタード。狂乱の相性だ。

しゃきしゃきなカイワレが、また最高にいいアクセントだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161029210136p:plain

 

ナスピザは箸が抜群に食べやすい。

食べまくるという表現が、こんなに似合う食事も少ない。

 

次回ナス畑を見たら、条件反射でよだれが出るかもしれない。

鮭をみるたびに、ナスを思い出すことだろう。

 

 

畏るべし、デキ食。

 

 

旨いものを存分に食べられるという、幸せ。

いつか年を取り食への興味が失われるまで、存分に食を楽しみたい。

 

 

来週末は、このレシピを秋ナスで作ってみよう。

久しぶりの旨さに、ベランダから雄叫びをあげるかもしれない。

 

 

あぁ最高に楽しかった。

ご紹介させていただいて、本当に有難う。

 

 

いつも多くの方からハテブやスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。

野菜ピザの情報とか、最高に嬉しいからね。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

umablo.info

とっても美味しいので、ぜひ お試しいただきたい。※糖質量は1人分

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(1人分)
・塩     軽く10~14ふり
・黒胡椒   軽く4ふり
・マスタード 小さじ2
・マヨネーズ 大さじ3
・オリーブオイル 約大さじ3


調味料
・鮭の切り身  1切れ
・大きめのナス 1本(約150g)
・カイワレ大根 1/2パック
・とろけるチーズ 2枚


このレシピが皆様のお気に召せば、ナスも報われるだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。

 

ご利用規約
当サイトに掲載されているコンテンツをご利用になり いかなる問題が生じた場合にも当サイトは一切の責任を負いません。 またシェア・リンク・ご紹介を除く、一切の転載禁止とさせていただきます。

© 2016 ねこやまローカボ日誌