読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

水・砂糖なしの黒酢赤ワインの鶏角煮(糖質11.6g)は、賑やかで美味しいレシピ!



f:id:nekoyamachan:20161026200917j:plain

 

お料理をする時、何を聴くべきだろうか。

 

いつも悩む、お料理ミュージック問題。

 

私は何を聴きながら、軽やかなトントンサウンドを奏でるべきなのか。

 

別に無音でも良いのでは?

 

そのご意見も、至極もっともだ。

 

 

ただ、どうしても無音に耐えられない性分なのだ。

そのため、仕事中でも移動中でも、一人の時は常に音楽を聴いている。

 

 

決して私、音楽なしでは生きていけないの的なキャラではない。

 

 

別に音楽でなくてもいいのだ。

  

三味線でも時報でもなんでも構わない。

伊集院光の深夜のバカヂカラでも、もちろんOKだ。

 

 

ただ、お料理をしている時はいつも聴くべき曲に悩む。

何というか、しっくりこないのだ。

 

カッコいいダンスミュージックも、ハードロックでもダメなのだ。

 

 

最近は色々試した結果、美空ひばりが最適だということに気が付いた。

 

次に石川さゆりだ。これも間違いない。

 

 

何なのだろう。

お料理=演歌の花道みたいな宇宙の法則が働いているのだろうか。

 

 

皆様はどんなバックグラウンドミュージックで、お料理されているのか。

おすすめの曲があれば、ぜひ教えていただきたい。

 

 

そのお礼といってはなんだが、美味しいローカボレシピをご紹介しよう。 

水も砂糖も使わない黒酢赤ワインの鶏角煮なんてどうだろう。

 

 

良かったら、ぜひご覧いただきたい。

  

私、最高に簡単に説明するから。

今日はお料理を邪魔しないよう、そんなにしゃしゃりでないから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 さらに初回5ドル割引クーポン:GMQ548

 

黒酢赤ワインの鶏角煮(糖質11.6g)レシピ

f:id:nekoyamachan:20161026200857j:plain

 

まずは玉葱を一個、スライサーでしゃこしゃこ。

 

これは、MISIAのビブラート的な薄さに。

 

水にさらす時は、イグザイル風に。

 

f:id:nekoyamachan:20161026200909j:plain

 

次に鶏もも肉400gに、以下をまぶそう。

 

・塩    軽く10ふり
・黒胡椒  軽く6ふり
・赤ワイン 100cc

 

ライブのミスチルのドラム的なテンションでまぶそう。

f:id:nekoyamachan:20161026200913j:plain

 

これをシリコンスチーマーに入れて、レンジで600W5分

 

待っている間は、手島葵の歌でノリノリに踊ろう。

私は、その技術を持ち合わせていないが。

 

f:id:nekoyamachan:20161026200915j:plain

 

炊飯器に先ほどの食材前部と以下を入れて、炊飯ボタンをオン!

 

・スライス大蒜 1片
・スライス生姜 1/2片
・醤油   大さじ3
・純米黒酢 大さじ3

 

あとは炊飯器にお任せだ。

大好きなNISSYを聞きながら、ボトルに残った赤ワインを飲みほそう。

 

f:id:nekoyamachan:20161026200917j:plain

 

はい完成!!

クッタクタに炊きあがった絶品黒酢角煮だ。

 

激ウマチキンの誕生を祝う、サンバのリズムでいただこう。

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161026200921j:plain

 

赤ワインをぐびぐび飲みながら、チキンを愛でる。

 

蕩けた玉葱と、旨みを包括した鶏もも肉。

星屑の様に煌めく、チキンの旨み脂。

 

 

…だめだ。

RADWINMPSを聞きながら食べると、オシャクソなことを言いたくなる。

 

f:id:nekoyamachan:20161026200923j:plain

 

さぁ、シンプルな食レポに徹しよう。

いざ一口。

 

 

旨い!!!

鶏角煮、めっちゃ旨い!!

 

トロトロでほろりと崩れて、黒酢の酸味と玉ねぎの甘みがめっちゃ旨い!

 

もう、全部食べちゃおう!

明日の晩御飯分も、最初から作ってなかったことにしちゃおう!

 

 

ざっと、こんな感想が漏れ出す美味しさだ。

まるでハイロウズの様な、どストレートな美味さだった。

 

 

ご自宅に食材があれば、ぜひお試しいただきたい。

 

そしてお料理に最適な音楽があれば、そっと教えていただけるだろうか。

美空ひばり聞きながら、待ってるから。

 

 

今日もご紹介させていただきいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

そして良かったら、これからも仲良くしてやって欲しい。

 

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。

そこはお勧めの音楽聞けよw とか言わないでね。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

umablo.info

とっても美味しいので、ぜひ お試しいただきたい。※糖質量は1人分

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏モモ肉 400g
・にんにく 1片
・生姜   1/2片
・玉ねぎ  中1個


調味料
・塩    軽く10ふり
・黒胡椒  軽く6ふり
・醤油   大さじ3
・純米黒酢 大さじ3
・赤ワイン 100cc


このレシピが皆様のお気に召せば、実家の母に電報レベルだ。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。