
ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

iOS10のApple musicで歌詞が表示されるようになったから、ふんふん歌おう。

音楽 ニュース


f:id:nekoyamachan:20161020122700p:plain

 

ありがとうiOS10、そしてAPPLE MUSIC。

 

貴殿らは、私の長年の夢をかなえてくれた。

 

気軽にふんふん歌うことを、技術的に可能にしてくれた。

 

毎日の仕事で疲れた体を癒してくれる、音楽

彼らのおかげで、理不尽で非論理的な菊池さんの説教にも耐えられる。

 

 

辛い日にはマリリンマンソンを聞き

元気がない時には沢田知可子を聞く。(あえて落とすスタイル)

 

 

ハイボールを飲みながら、

曲の歌詞を見ながら、

「うるせーぞ!」と同僚に言われながら、

会社で歌う宇多田ヒカルは最高だ。

 

鼻歌交じりにふんふん言えば、明日も頑張ろうという気持ちになる。

 

そして現在、その音楽がさらにふんふん言いやすくなった。

 

ありがとうiOS10、そしてAPPLE MUSIC。

 

ついに長年の夢だった、歌詞表示の夢を叶えてくれて。

これで大量の歌詞をコピーしなくて済むのだ。

 

「歌詞フォルダー」などという、恥ずかしフォルダーも削除しよう。

これで女の子に笑われることもない。

 

さあ、みんなで音楽を聴きながら歌詞を見て、ふんふん歌おう。

 

iOS10のApple musicの歌詞表示

 

f:id:nekoyamachan:20161020120446p:plain

 

まずは、I phoneやI pod touch等の下や画面に表示されているミュージックを選択。

 

 

f:id:nekoyamachan:20161020120653p:plain

 

 

そして結構ダサくなった画面から、曲をぽちっと。

 

すると、下に今再生している曲が出てくるので、これもポチ。

 

f:id:nekoyamachan:20161020121114p:plain

 

お洒落さをアピールするために、今回はジャスティンティンバーレイクを選択。

そして右下の団子三兄弟を選択。

 

f:id:nekoyamachan:20161020122700p:plain

 

で、でた。

こいつだ。ぽちっ。

 

f:id:nekoyamachan:20161020121428p:plain

 

 

ありがとうiOS10、そしてAPPLE MUSIC。

 

これでふんふん言い放題だ。

 

さっそく…。

 

お~るざうぇ~い…ふぉ?ふぉるむ…めんふぃす…?

 

あ、ここ前説か。こんな細かな部分も入れてくれてるのか。

はてなブログだから、逆に歌詞を書かなくて助かった。

 

まさにあっぱれ。素晴らしい配慮だ。

 

さぁ、好きな曲をガシガシ聴くぞ。

イヤホンOKな部署で良かった!

 

f:id:nekoyamachan:20161020114746p:plain

 

ん?「歌詞」がない。

 

東京事変のアルバムには、歌詞が見当たらない。

どうやら全ての曲に用意されているわけではないようだ。

 

見たところ洋楽には沢山掲載されているので、ぉシャンティな大学生には最高だ。

 

…。待てよ…?

 

やばいっ!!!

私の最大目的のAAAは無事かっ!!!

 

だだだだ…。(廊下を駆け下りる)

 

f:id:nekoyamachan:20161020120149p:plain

 

はっ!!!

こ、これは…。

 

ぽちっ…。

 

f:id:nekoyamachan:20161020120241p:plain

 

THANKS APPLEMUSIC.

 

あなたの月額会員となり、養分となることを誓います。

 

さぁ、ふんふん歌おう。

上司に怒られるまで。