ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

常備最高!サバ水煮缶の3つのダイエット効果と人気低糖質レシピ集!(厳選10品)



サバ水煮缶の人気低糖質レシピ

 

突如売り切れる、サバ水煮缶。

 

今日の口は、サバの水煮缶だったにも関わらず。

その時の衝撃は、筆舌に尽くしがたい。

 

TVで特集を組まれるたび、その姿を消すサバ缶。

私は何度、貴方の商品棚の前で泣き崩れただろう。

 

それほど多くのファンを持つ、サバの水煮缶。

常備にも最適な、経済的で大変美味しい缶詰である。

 

特売日に買えば、わずか100円

にも関わらず3年もの賞味期限を誇る、便利食材。

 

サバ水煮缶を常備すれば、急な空腹にも耐えられる。

そんな安心感を与えてくれる、スーパー食材サヴァ缶。

 

 

本日はそのサバ缶のダイエット効果絶品低糖質レシピを。

簡単なイラストを添えて、ご紹介させていただきたい。

 

この記事をお読みいただくと
  • サバ水煮缶の持つダイエット効果が、とても簡単に分かる
  • サバ水煮缶の人気低糖質レシピを、沢山ストックできる
  • 1缶100円のサヴァ缶を、思わずレジに連れて行く

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

この記事が、マル〇ニチロさんのお目に留まりますように。

(媚びるスタイル)

 

 

 

 

サバ水煮缶の3つのダイエット効果

サバ水煮缶の3つのダイエット効果

 

多くのダイエッターが求める、サバ水煮缶

一体なぜ彼は、サプリ並みの人気を集めているのか。

 

ではまず、最初に。

そのサバ水煮缶のダイエット効果を、とても簡単に見ていこう。

 

日常的に食べる食材だからこそ、よりシンプルに。

徹底して分かりやすいよう、簡易的なイラストを添えて。

 

生き残るDHA・EPA!ビバ真空保存

 

血中中性脂肪を減らす、サバのEPA・DHA

血流促進血栓予防にも効果のある、サプリでおなじみの成分たち。

 

一般的なサプリの含有量は、DHA250~300mgEPA100mg~600㎎

そしてサバ缶は、驚異のDHA約2600mgEPA約1600mgだ。

 

ぶっちぎりとも言える、圧倒的な含有量。

自然食品から摂取できるとは、それだけで有難い。

 

 

そして問題は、含有量だけではない。

 

実はEPA・DHAは光・酸素にとても弱い。

効率良く摂取したと思っても、酸化してしまえば効果は減。

 

そんな時に役に立つのが、サバ水煮缶の真空保存

新鮮なサバを、栄養素と一緒にぎゅっと閉じ込める。

 

サンマの塩焼きも、鯵のお刺身ももちろん旨い。

しかしサバ缶の抜群の保管機能を、今日はぜひ褒めてあげよう。

 

生き残るDHA・EPA!ビバ真空保存

超糖質と0.2~0.7%の減塩対策

 

多くのサバ水煮缶に表記される、糖質0の文字。

その嬉しい糖質量のおかげで、お茶碗一杯の白米が検討できる。

 

緩やかな糖質制限・強度のダイエットにも使える、この数値。

それは私たちの食生活で、多くの選択肢を与えてくれるだろう。

 

そして同時に、普通の煮物の約1/3.5~1/10の塩分濃度

そのまま食べられる美味しさは、お魚料理の減塩対策にも最適だ。

(※煮物の平均塩分濃度:0.7g~2.0g)

 

その結果として得られる、むくみの改善

血流を妨げるむくみの改善は、ダイエットにも好影響を及ぼすだろう。

 

超糖質と0.2~0.7%の減塩対策

 

これから期待。糖の吸収を抑えるGLP-1

 

そして多くの番組で取り上げられる、サバ水煮缶のGLP-1

痩せるホルモンと大胆に表現される、水煮缶の人気の根拠である。

 

サバ水煮缶の持つEPAの副産物である、このGLP-1。

その謳われる効果は、食欲抑制糖の吸収速度の減少

 

ただし、この成分。

 

いまだ研究段階の部分も多く、過度の期待はお預けである。

しかし治療薬としての研究も数多いため、今後の可能性に期待しよう。

 

これから期待。糖の吸収を抑えるGLP-1
~ 関連論文 ~

 

いやぁ、素晴らしい。

 

こんなハイポテンシャルな貴殿が、1缶100円強とは。

先週屋台で買った、1パック750円の焼きそばに見習っていただきたい。

 

大変お待たせして、誠に申し訳ない。

ではここからは、この水煮缶をお料理していこう。

 

 

 

サバ水煮缶を使った人気ダイエットレシピ

サバ水煮缶を使った人気低糖質レシピ

 

ではここからは。

サッと簡単、経済的な人気低糖質レシピをご紹介しよう。

 

春夏秋冬、サバ缶三昧。

そんな季節を選ばぬ絶品レシピで、サヴァライフをご満喫いただきたい。

 

 皆様のお口に合う、サバレシピが見つかれば幸いだ。

 

カリッと山椒マヨ揚げサバチキンボール(糖質5.8g)

カリッと山椒マヨ揚げサバチキンボール(糖質5.8g)

 

まぁ、飲みましょうよ。

 

そんな仕事の愚痴を聞いてくれる、ナイスな後輩。

毎日の仕事も、そんな仲間と一緒なら乗り切れる。

 

そしてそんな彼らと過ごす、週末の宅飲み。

しかしハイボールを酌み交わすなら、旨いおつまみが必要だ。

 

旨みをギュッと凝縮した、チキンサバボール

明日の二日酔いは、明日悩めばいいじゃない。

 

時間:15分 費用:250円 糖質:5.8g タンパク質:34.0g

(※1人分)

 

~ 完成レシピ ~


 

絶品無限常備菜でナスピーマン大量消費(糖質5.8g)

絶品無限常備菜でナスピーマン大量消費(糖質5.8g)

 

常備したサバ缶を、さらに常備菜に。

 

サバ缶がいくら常備可能と言っても、毎日は結構キツイ。

そんな時は、サバ缶を常備菜にしてはどうだろう。

 

僅か6分で完成する、音速レシピ。

くたくたで帰宅した時、彼らのお出迎えは最高だ。

 

冷蔵庫でいつも帰りを待ってくれる、無限常備菜

常備される暇なく食べ尽くされる、矛盾した逸品だ。

 

時間:6分 費用:150円 糖質:5.8g

タンパク質:14.5g(※1人分)

 

~ 完成レシピ ~


 

味噌サバカレーの黄身キノコオーブン焼き(糖質4.2g)

味噌サバカレーの黄身キノコオーブン焼き(糖質4.2g)

 

アツアツ&ほくほく。

 

そんなお料理の鉄板を楽しむなら。

タマゴの旨みを閉じ込めた、この黄身ソースはいかがだろう。

 

サバ缶のお安さに対抗する、激安食材達

その安定の安さは、一年を通じて決してぶれない。

 

オーブンでサバの旨みを封じ込める、キノコ焼き。

タバスコをかければ、きっと刺激的な夜が待っているだろう。

 

時間:45分 費用:150円 糖質:4.2g

タンパク質:25.6g (※1人分)

 

~ 完成レシピ ~


 

 

 

サバ缶を使ったアゲ鯖DXサンド(糖質8.1g)

サバ缶を使ったアゲ鯖DXサンド(糖質8.1g)

 

マック行きたいんじゃ!!

 

そんな深夜の、胃袋大暴走。

私はこんなワガママな胃袋に、育てた覚えはない。

 

しかし早く怒りを沈めねば、明日への仕事に影響する。

ええいこうなったら、旨いサバ缶DXサンドを納品しよう。

 

その食べごたえは、まさに圧巻

モスバーガーを素通りできる、衝撃の満足感をお楽しみに。

 

時間:15分 費用:150円 糖質:8.1g

タンパク質:24.9g (※1人分)

 

~ 完成レシピ ~


 

サバ缶豆腐の生姜あんかけ塩麹煮込み(糖質6.8g)

サバ缶豆腐の生姜あんかけ塩麹煮込み(糖質6.8g)

 

今日の映画は、釣りバカ日誌。

 

またしても放映される、お馴染みのTV映画。

そんな良くある週末は、大人の旨みと映画を楽しもう。

 

ふっくらと煮込んだ、サバの塩気。

トロミを帯びたあんかけソースに、箸を沈める。

 

すると生まれる、ゆったりとした和の時間

思い出話に花が咲けば、いつもより酔いは早く回るだろう。 

 

時間:15分 費用:150円 糖質:6.8g

タンパク質:25.6g(※1人分)

 

~ 完成レシピ ~


 

レンジ3分の無限ゴーヤは無限の旨さ(糖質6.1g)

レンジ3分の無限ゴーヤは無限の旨さ(糖質6.1g)

 

キチンと食べてますか?

 

毎月送られてくる、実家からの嬉しい救援物資。

沖縄から上京した一人暮し、家族はいつも想ってくれている。

 

そして段ボールを開けると、見慣れた緑のお野菜達

新鮮なゴーヤが、またしてもキロ単位で届いたならば。

 

そんなゴーヤを、ぶっちぎりで美味しくするレシピ。

このサバ缶無限ゴーヤなら、毎日でもウェルカムだ。

 

時間:10分 費用:200円 糖質:6.1g

タンパク質:35.3g(※1人分)

 

 ~ 完成レシピ ~


 

チーズサバ缶の濃厚油揚げニラ餃子(糖質5.2g)

チーズサバ缶の濃厚油揚げニラ餃子(糖質5.2g)

 

アツアツの餃子を、酢胡椒で。

 

以前LINEで、宇都宮の友人と会話をした。

彼らの生活には、素晴らしい餃子との出会いがあるらしい。

 

都内に住む私には、何とも羨ましい話。

毎日のように、大好物の餃子を頬張りたい。

 

そんな嫉妬心が生んだ、この濃厚サバ餃子

チーズと油揚げの旨みが、酢胡椒でさっぱり仕上がる逸品だ。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:5.2g

タンパク質:27.8g(※1人分)

 

~ 完成レシピ ~


 

 

 

コンソメ本ダシの鯖缶トマトカレースープ(糖質5.7g)

コンソメ本ダシの鯖缶トマトカレースープ(糖質5.7g)

 

溢れる魚と野菜の旨み。

 

そんなイタリアマンマの、優しい旨みを感じるならば。

コンソメとほんだしを使った、下処理音速レシピはいかがだろう。

 

しかし実は、中に隠れるカレーと黒胡椒のピリ辛感。

飲み干すたびに更なる刺激を求める、意外とやんちゃな逸品。

 

少し厳しめのイタリアマザー。

そんな雰囲気が似合う、優しくも攻撃的な美味しさだ。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:5.7g

タンパク質:21.1g(※1人分)

 

~ 完成レシピ ~

 

サバブロッコリーの絶品クリチマスタード焼き(糖質4.3g)

サバブロッコリーの絶品クリチマスタード焼き(糖質4.3g)

 

濃厚で旨い、ブロッコリーペースト。

 

サラダの中でも攻撃力の高い、茹でブロッコリー。

あの旨みの森に、マヨの組み合わせをご想像いただきたい。

 

そこにクリームチーズと、塩気のサバ缶。

それをゆで卵に乗せ、オーブンで焼き上げる。

 

最初は冗談かと思いました。

そんな感想が飛び出す、ねっとり脳細胞に叩き込む逸品だ。

 

時間:25分 費用:200円 糖質:4.6g

タンパク質:29.1g(※1人分)

 

~ 完成レシピ ~

 

サバ缶豆腐の味噌バターカレー煮込み(糖質3.7g)

サバ缶豆腐の味噌バターカレー煮込み(糖質3.7g)

 

まじ何も作りたくない。

 

HPゲージが2mmまで減った、そんな残業時。

しかし美味しいものを、低糖質で食べたい欲望。

 

そんな時は、豆腐と水煮缶だけで攻め込むこのレシピ。

高確率で冷蔵庫に潜む、このたった二つの食材だけ。

 

しかしその旨さは、まさに救世主

何度も私を救ってくれた、愛すべき溺愛レシピである。

 

時間:7分 費用:100円 糖質:3.7g

タンパク質:23.2g(※1人分)

 

~ 完成レシピ ~


 

サバ缶って、本当にいいよね。

 

将来、私に子供が生まれたら。

誕生日にサバ缶を貰って、大喜びする子に育てよう。

 

そんな素直な気持ちがあれば。

きっと素晴らしい人生が待っているに違いない。

 

 

ここまで読んでくれて、本当に有難う。

良かったら、こちらの低糖質レシピサイトにも遊びに来てね。

 

 

じゃ!

良きサヴァライフを(*´ω`*)!