読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

最高に旨いチキンを頬張るなら、チゲチーズチキン(糖質3.6g)レシピはいかが?



f:id:nekoyamachan:20161019094319j:plain

 

抜群に殿方ウケのよい飯を教えてくれ。

 

先日、友人がLINEでこの一文を送ってきた。

 

夜中の1時半に。 

|д゚) ←こんな感じのスタンプと共に。

 

その友人は韓国人の彼氏と同棲していたため、恐らく彼に手料理を食べさせたかったのだろう。

 

じゃあ故郷テイストのレシピの方が喜ばれるだろう。

 

そう勝手に推察した私は、このレシピを紙に書いてスクショと共に送った。

 

 

その後3日ほどして、LINEが送られてきた。

 

「ねこやま!(仮名)ありがとう、めっちゃ喜んでたよ!」

「うちのぱぱ!」

 

 

…ぱぱ?

 

 

このソウルフルな若者向けの味付けを、齢70歳近くのお父上にお召し上がりいただいたと言うのか。

 

話を伺うとそのお父上は、朝からしゃぶしゃぶをもりもり食べ、昼には大好物のビックマックを2つ召し上がるらしい。

 

そして夜には、ケンタッキーのみたいなやつをお土産に抱えて帰ってくるらしい。

 

 

なんてご健勝なのだ。

 

そうか。

健康であれば、何歳になっても旨いものは旨いのだ。

 

確かにモリモリ食べたい時に「お麩の白和えでございます」とか言われたら、正直げんなりだ。

 

 

よし、今日も旨い物を食べよう。

そして、健康的な胃袋と共に130歳まで生きよう!

 

 

そんな今日、皆様にご紹介したいのは

柔らか鶏の絶品チゲチーズチキンだ。

 

 

良かったら、ぜひご覧いただきたい。

 

私、最高に簡単に説明するから。

料理上手なツンデレ彼氏風に説明するから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 さらに初回5ドル割引クーポン:GMQ548

 

 絶品チゲチーズチキン(糖質3.6g)レシピ

f:id:nekoyamachan:20161019094334j:plain

 

①おい千秋、なに寝ねてんの?

 

え?風邪引いた?ふ~ん。

 

じゃご飯作んなくていいよ。風邪うつされても困るし。

 

…絶品チゲチーズチキンで文句言うなよ。

 

まず鶏もも肉300gを薄くスライスして、麺棒や瓶の底で叩くから。

うるさかったら、布団くるまってろよ。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094355j:plain

 

②次に俺、調味料に漬け込むから。

 

・醤油  小さじ0.5
・豆板醤 小さじ1
・砂糖  小さじ0.5
・味噌  小さじ1.5
・オイスターソース 小さじ0.5
・大蒜/生姜チューブ 各小さじ0.5

 

昨日、飲み会で遅くまで遊んでたからじゃね~の?

まぁいいけどさ。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094417j:plain

 

③次にアルミホイルの上に5cmに切ったニラと肉を置くけど。

 

ニラとか栄養あるらしいしな。

 

まぁ別に、俺が食べたいから買っただけだけどな。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094459j:plain

 

④これにアルミをかぶせて、余熱なし220度で27分焼くから。

 

は?別にいいって。

 

俺が焼いてるわけじゃねーし。

オーブンが勝手に焼いてるだけだし。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094515j:plain

 

⑤このアルミを外して、チーズをのせて3分追加するから。

 

とろけたチーズとか、食欲すげえ湧いてくるだろ。

 

でもお前、なんでもチーズトッピングするよなwww

そんなにチーズ好きなのかよwww

 

f:id:nekoyamachan:20161019094319j:plain

 

⑥おい千秋。出来たよ。

 

すげえあちぃから、冷まして食えよ。

 

ほら。貸してみろよ。

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161019094554j:plain

 

あぁお疲れさま。

  

チゲの濃厚な旨みに包まれたチキンは、頬袋にエンドレスで詰め込む旨さだ。

 

チーズの塩気と豆板醤の甘辛さが、柔ら肉に染み込みまくっている。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094610j:plain

 

そしてニラから出るスープと、チキンエキスの組み合わせも最高だ。

 

溢れるエキスを一口飲めば、そこは焼き肉店のチゲスープの旨みだ。

 

確実な旨さを狙う時、このチキンチゲを狙わない手はないだろう。

 

 

今日もご紹介させていただき、本当に有難う。

いつも多くの方にご覧いただき、本当に嬉しく思います。

 

急遽ブログを移転したにもかかわらず、暖かいコメント本当に有難う。 

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

そして良かったら、これからも仲良くしてやって欲しい。

 

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。

糖質0シュークリームとか、奇跡のレシピを開発してね。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では写真付き工程や、調味料やタンパク質などの詳細をご紹介している。 

とっても美味しいので、ぜひ お試しいただきたい。

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏むね肉 300g
・ニラ   1束
・チーズ  50g


調味料
・醤油  小さじ0.5
・豆板醤 小さじ1
・砂糖  小さじ0.5
・味噌  小さじ1.5
・オイスターソース 小さじ0.5
・大蒜/生姜チューブ 各小さじ0.5


このレシピが皆様のお口に合えば、最高に嬉しい。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。